スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【森の保育園ケータリング】【後半】 【サプライズウェディングケーキ🎶】

森の保育園のお別れ会へのケータリングの記事の続きです!

さて、81個のお弁当とデザートを運び込み、卒園式から戻ってバタバタの職員の方と打ち合わせをしながら、夕方から始まるお別れ会の準備をします!



実はこのお別れ会は卒園生を送り出すと同時に、今の年度の卒業ということで、全園児対象でご家族も一緒に一年を振り返る会だったのですが、それとは別にもう一つの企画が組み込まれていました!
職員の入籍報告会です!!

森の保育園で出会い、2月に入籍された保育士の先生同士が、園児に向けて正式に入籍を発表する会!
その時のサプライズとしてウェディングケーキを注文されてたのでした〜。
園児のカップデザートの上に盛り付けて、見た目にも豪華に仕上がりました!
ちなみにウェディングケーキも小麦アレルギーの園児を考え、米粉のスポンジケーキで作ってます。
(もちろん卵も乳製品は使ってませんよ!)

会が始まり、理事長先生のパワフルで温かで本気のT'sレストランラブ♡な紹介スピーチにより、皆さん期待と喜びでお弁当を食べてくださり、入籍報告会のケーキ入刀後、子供達はすごい勢いでイチゴのムースを食べてくれましたよ!

中には、普段は甘いものは控えてるけど今日は解禁ね、と言ってるご家庭もいたとか。

今回私たちも森の保育園のお別れ会に食事側から関わらせていただき、喜ぶ姿を直接見ることもでき、とても嬉しいケータリングのご依頼となりました。
森の保育園のような、食事を大切に健やかな園児を育む保育園が増えていくことをT'sレストランも応援しております!









 

普段はお店のことをお伝えすることが多いですが、今回は2回にわたって珍しいケータリングの内容をお知らせしました。
ご要望に応じてご相談承ります。お気軽にご連絡ください。03-3717-0831


【T'sレストランケータリング】【前半】 【森の保育園卒園式】 【お弁当、スイーツ】

こんばんは!
天気予報が変わり、暖かで良い天気の週末となりました。
桜が咲いてる木もチラホラ目に入るようになりました。

さて、先日東京都大田区にあります森の保育園様より、卒園式後のお別れ会のケータリングを承りました!
森の保育園の理事長先生、園長先生には普段からT'sレストランをご愛用いただいてますし、職員の方がそろった忘年会や他団体との会合でもご利用いただくなど、T'sレストランのコンセプトを理解し、応援してくださっている存在です。

というのも、、、
なんと森の保育園は、、、
玄米自然食を取り入れた給食を提供する、日本では数少ない保育園なのです!!
食事にこだわっている保育園は増えてきましたが、動物性食材なし、砂糖なし、グルテンフリー、の保育園は色んなママさんに聞いても見つかりません!

保育園によりますと、
入園前は動物性の物も食べていましたが、保育園で玄米自然食の給食を食べるようになり、穏やかになった、というお子さんの変化があったり、感情のコントロールが出来るお子さんが多いとか、やはり食事が与える影響はとても大きいことがうかがえます!
何より、大切な我が子には体のことを考えた食事を保育園でもあげてほしいですよね。(忙しい毎日なので、例え夜御飯が手抜きになってしまっても、昼間しっかり食べててくれたら安心ですし!!)

というわけで、T'sレストランとしても森の保育園のコンセプトに共感するわけなので、保育園の一年間で最も大事な行事の一つ、お別れ会のお食事を頼んでいただきとても嬉しいお話でした!


大人と子供合わせて81個の注文で、朝からお弁当を詰め、順次保育園に運びます。

アレルギーをお持ちのお子さんもいらっしゃるので、動物性食材だけではなくナッツや小麦もないメニューにしました。

そしてその日はお別れ会の中にもう一つ素敵なイベントが予定されてましたので、そのためのデザートも作ります。
これも卵、乳製品だけではなく小麦もなしの、イチゴのムースです!



 

さて、T'sレストランのケータリングは喜んでいただけたでしょうか?
当日の様子はまた後日、ご紹介します!

T'sレストランではご希望に応じてケータリングも行っております。
今まで、入社式、会社の会議、卒園式、ホームパーティーなどでご注文をいただきました。詳しくはお電話(03-3717-0831)か店頭スタッフにご相談ください。


【Visit to Farm】

こんにちは。
とても良いお天気ですね󾭠
今日のようなお天気ではなく、とても寒く雨が降っていた1週間ほど前、
埼玉にある農園でお野菜をつくる空気を味わってきました!
日頃たっぷりのお野菜を使いみなさまにお食事をお届けしている私達ですが、
実際にお野菜が作られている現場にはなかなか足を運べていませんでした。
雨の日も、雪の日も、寒い日も変わらずお野菜と向き合う作り手さんの姿と想いに、
パワーをいただきとても暖かな気持ちになりました。




太陽と土の恵みの中で作り手さんが想いを込めて育てたお野菜たちを、
それぞれが最大限活きるよう調理しみなさまへお届けし、
T’sレストランにいらしてくださったみなさんに「おいしい」「たのしい」が届いて笑顔になる、
そんな循環がぐるぐると続いていくといいなあと思いました。
今日も素敵な1日になりますように♪

#Vegan #Vegetarian #vegantokyo #veganjapan #Tsrestaurant #Tsレストラン #ビーガン #ベジタリアン #野菜 #農園 #farm #green  #Vegetable

ベジカレー♪

【Renewal!】【Gluten-Free Vegan Curry】
【ベジカレーが新しくなりました!】
【グルテンフリーのビーガンカレーです

Hanakoにも取り上げていただいたことのある、
オープン当初から大人気の、T’sレストランオリジナル ベジカレー。
動物性食材を使用せずに、それを感じさせない上品なコクある欧風のカレーです。
先日リニューアルしまして、
このたびグルテンフリー対応のビーガンカレーになりました✨
動物性食材をとらない方はもちろん、
小麦アレルギーの方や、小麦をとらない方にも安心してお召し上がりいただけるカレーです☺





みなさんカレーを作った時、鍋の内側にべっとりとついた脂が落ちなくて苦労したことはありませんか。動物性食材を入れないで作ると、カレーの鍋についたルーはさらっと落ちるんです。T’sで食事をした後のお腹の中も、きっとさらっとしているはず。
おいしく楽しく、そしてからだも喜ぶお料理を味わいにいらしてくださいね♪

#‎Vegan #‎Vegancurry #‎glutenfree #‎glutenfreecurry #‎Tsrestaurant #‎Tsレストラン #‎Jiyugaoka #‎Tstantan #‎Tokyo #‎Japan #‎tokyovegan #‎Japanvegan#‎Vegetarian


| 1/1PAGES |

【通販商品】

T'sマサマンカレー



【絶賛発売中!!】

レシピ本
T'sレストラン奇跡のごちそう





太陽と大地の食卓『T'sレストラン』は、ベジタリアンの方にも、ビーガンの方にも、マクロビの方にも、お野菜が大好きな方にも、ふだんお野菜をあまり食べられていない方にも、どなたにも喜んでいただけるお料理を提供させていただいています。


T's Restaurant offers dishes to satisfy vegans, vegetarians, macrobians, vegetable lovers as well as people who do not eat much vegetables.



動物性未使用

Facebook


Twitter



記事

categories

archives

recent comment

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM