スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

東京駅100周年記念メニュー..T's味噌らーめんwith豆サラダパフェ

【東京駅100周年記念メニュー..T's味噌らーめんwith豆サラダパフェ】



今年12/20(土)の東京駅開業100周年を迎えます。
それにあたり、T'sたんたんでは本日から、100周年記念メニューが登場致しました!

「T's味噌らーめんwith豆サラダパフェ」

甘味噌を加えて濃厚になり新しくなった「T's味噌らーめん」。
東京駅100周年記念メニューとして、いっぱいの栄養をたくわえた豆で仕立てた「100周年記念」のサラダを添えました。

実はミニキャロットとミニトマトで「100」を表現しています!



まずはそのままサラダとして。
食べ進められたら、
お好みで「らーめん」に入れてお召し上がりください。



9月30日の営業について

今回は営業時間についてのお知らせです。

9月30日(火)は『T'sフルートデュオコンサート』のため営業時間を変更させていただきます。

15:00 ラストオーダー
16:00 閉店






お席が残りわずかとなっておりますので、ご予約のお客様はお早目にお電話ください。

お待ちしております!!


 

SmileVege Luncheon

イベントのお知らせです。




SmileVege Luncheon
〜For Non-Japanese Mothers and Children with Eczema (Atopy)〜

T’sレストラン
外国人のアトピーのお子様とお母様対象
<スマイルベジ食事会を開催します>

アトピーのお子様の子育て・お母様は毎日毎日本当に悩んで様々な努力をされていると思います。
外食をする機会もなかなかなく、お母様もストレスを感じてしまいますよね。
お食事の面でもとてもご苦労されていると思います。

そんなお母様のために、今回T’sレストランで、少しでもお手伝いさせてもらいたいと思い、食事会を開催致します。

全てのメニューが肉・魚介類・卵・乳製品を一切使っておりませんので、安心してお召し上がりいただけます。

一人で悩んでいないで、同じ立場の人が集まり、普段思っている事を語り、食事をしながら共感したり情報交換できたら心が軽くなるのではないかと思います。

楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。


Mothers with children who have eczema (atopy) must have many worries and putting much effort every day in bringing up their children. It may be difficult to eat outside and it may feel stressful. Cooking itself may be a challenge.


For these mothers, T's Restaurant is offering a luncheon hoping we can be of a little help. All our menus have absolutely no meat, fish, eggs, or dairy food so you can enjoy your food without worries.

Please don't worry about eczema alone. We hope mothers experiencing similar situations will be able to talk and exchange thoughts at this luncheon and feel a little lighter afterwards. 

We hope many people can come and join us!


Time 11:00~13:00
Free Mothers 1500yen+Child 500yen(if necessary)
Menu
for mothers: salada+main dish (doria or pasta)+drink (coffee or tea)
for chiildren: kid’s doria+ice cream

Inquiries
email: makiko.ts25@gmail.com 

 

【T's 冷やしたんたん】

毎年夏、ご好評頂いている季節メニュー・T's冷やしたんたんは、今年は9月28日までです。
冷やしたんたん最後の週末、今日も明日も暑くなるそうです!




東京駅をご利用の方、ぜひ最後に冷やしたんたんをお召し上がりください。^^





 

素敵な週末をお過ごしくださいね。


5周年を迎えて・感謝の気持ち

今日9月25日は、『T'sレストラン』オープン丸5周年という節目の日です。この5年間、『T'sレストラン』をご利用してくださった皆様に心より感謝申し上げます。

今日の日を迎えるに当たり、この5年間に起きたドラマの数々が目に浮かんできます。
2009年5月25日から始まった予期しないストーリーに対し、喜びと驚きで夢を見ているかのように思いながらも、一つ一つの出来事を忠実に受け止め、先のことを心配せず、常に「今」を大切に、苦しまず、楽しい気持ちで取り組んできた結果、ちょうど4か月後の9月25日に、お店をオープンできました。



 
今思い返すと、メニューも何も決まっていなくて、ただ目的に対しての意気込み、思いの強さだけでお店の契約、お店の設計プランを練り、お店の名前を考え、ロゴマークを作ってもらい、HP対策、メニュー対策をしたり…
メンバー募集して面接し、思いを共有して、みんなの気持ちが一つになって、それぞれが持っている力、経験、体験、ひらめき、アイディアなどを出し合って、一つ一つ形にしていきました。
メニューに載せる写真撮影の日にちを前もって決めていましたが、日にちが近づいても全く形にならず、関係者は本当にお店をオープンできるんだろうか…と気をもませていたなぁと懐かしく思い出します。
お肉・魚介類・卵・乳製品を一切使わないで、誰もが食べたいと思うメニューを作ろうとするのですから、ある意味、新たな料理分野への開発・挑戦です。
美味しいものができるまでは、絶対にお店をオープンしない!と徹底して、何度も何度も試作し、美味しい!という言葉を大事に取り組みました。
お店のオープニングを体験している人も誰もいなくて、みんなワクワクしながら、できることを楽しみながら、やりました。
今思えば、こんな状況でよくオープンできたなぁ…と思います。
その時その時に必要な人が現れて、協力していただき、みんなで力を合わせて形にしてこれたこと、いつも「1点集中」ということを大事にして、一つ一つ複雑にせず、シンプルにしよう!を合言葉に、形にしてきたんだなぁ…と思い出します。




 
そこにはいつも笑顔、楽しい気持ちがいっぱいありました。
オープンして2年後に、「スマイルベジ(smilevege)」という言葉ができましたが、笑顔、楽しい気持ちが最初の原点なんですね。
『T'sレストラン』が入っているビル『Luz自由ヶ丘』のエントランスにデジタルサイネージが近々設置されるそうです。そのためのお料理の写真撮影が昨晩ありました。
夜8時に始まり、終わったのが10時近く。昨日は9月24日、まさにオープン記念日イブです。
5年前も翌日オープンに向けて、最終チェックで、遅い時間までスタッフと準備をしていたんだなぁ…とその時にいたメンバーの顔が目に浮かび、懐かしく思い出しました。
この5年間にお客様からもたくさん嬉しい言葉をいただき、励ましていただき、本当に楽しいことがたくさん!
お客様が一つ一つのお料理に対して感想を伝えてくださること、びっくりしてくださること、感動してくださること、いつもいつもありがたく感謝し、受け止めています。




 
この5年間で、世の中も、「健康」に対しての意識が変わってきています。
なんといっても、誰もにとって大事なことは、心身健康であること!
健康であることで、毎日楽しい気持ちで過ごせるんですものね。


 
この5年間で築いてきた物を基盤に、これからはもっともっと外に外にと発信していけたらいいな、日本中、世界中の人に、スマイルベジ(smilevege) という言葉、スマイルベジの食事をした後の自らのカラダの実感を味わっていただき、自分のために取り入れようと思う方が増えていったらいいな、少しでも多くの人が心身健康に過ごせるようになったらいいなと思います。
せっかくこの世に生まれてきた自分!
まずは心身健康で、毎日、楽しい!嬉しい!幸せ!と思いながら過ごせたら最高だなと思います。
毎日3食食べて元気に過ごしています。その1回1回の食事に対して、いつも自分のために、大事に受け止めていきたいですね。
今日からまた新たな気持ちでスタートする『T'sレストラン』。
常に美味しさを求めて、カラダにやさしい、カラダが喜ぶお料理を追求していきます。
どうぞよろしくお願いします。
『T'sレストラン』

新メニュー『マサマンフォンデュ』

【新メニュー『マサマンフォンデュ』】



本日からスタートした新メニュー:マサマンフォンデュをご紹介致します♫

CNN「世界の美食トップ50」で見事1位を獲得したタイのマサマンカレー。スパイシーな中にも、うま味、甘み、ココナッツの風味が聞いていて、T'sレストランオリジナルで再現し美味しく仕上げております。

このアツアツのマサマンカレーを、特製ソースとナッツでよりクリーミーに仕上げ、大豆ハムのハムカツや彩り野菜を絡めてチーズフォンデュのように召し上がっていただくマサマンフォンデュ!




本日ご注文していただいたお客様からは、沢山の「おいしい!」スマイルベジをいただきました。

実はこのマサマンフォンデュ、
追加トッピングで特製ヌードルを絡めることもできます。
早速ヌードルを召し上がってくださったお客様が、
「直接伝えたいから」と、
わざわざキッチンまで感想を伝えにいらしてくださいました。

「口に入れた瞬間に魅惑的だった!魅惑的な炭水化物だね!おいしい!」

ありがとうございます!




本日からの新メニューです。
動物性のエキスや乳製品を使わないのにコクのあるマサマンフォンデュをぜひお試しください♫

9月24日から30日のランチメニュー


9月24日から30日のランチメニューをおしらせいたします。

今回のパスタはランチでは初登場のぺペロンチーノです!
皆様、この機会にぜひお試しください。




パスタ
キャベツ、ブロッコリー、ミニトマトのぺペロンチーノ










ドリア
パエリアドリア


T'sオリジナル・乳製品を使用しないホワイトソースと、サフランライスが融和したパエリアドリアです。



ベジカレー

(写真はベジチキンカレーです)





T’sマサマンカレー

(写真はベジチキンマサマンカレーです)



 
T’s白ごま冷やしヌードル



 





15種類たっぷり野菜とマサマンカレー



9/30フルートコンサート

今回は今月30日に予定しておりますディナーコンサートについて、お知らせいたします。











ご出演の沢野茜さんは今回で3回目のT'sレストランでのコンサートです。

毎回素敵な演奏でこころが洗われるようです。

3回も開催できるとはほんとうに有難いですね。

T’sレストランならではの『つながり』も感じます。

そこで、沢野さんが出演された以前のコンサート(沢野茜さん・野崎真弥さん)のお客様のご感想を紹介させていただきます。
沢野さんのコンサートの雰囲気を感じていただければ幸いです。



 


フルートコンサートに参加されたお客様から

 
〜〜第1回ディナーコンサートから参加して頂いているTさんがフルートコンサートについてご自身のブログで紹介してくださいました。
毎回コンサートの模様が詳しく書かれ、その様子が目に浮かびます。
いつもほんとうにありがとうございます。
今回もご紹介させて頂きます。
T'sレストランミニコンサート
 
昨夜でコンサートも16回目とか
何回、参加したかなあ

ご近所でコンサートがあるなんて
最高です!

昨夜はフルート二重奏です
武蔵野音大卒業の沢野茜さんと
野崎真弥さん











ミニコンサートでフルートを
聴くの初めてなら、演奏なさる
方も初めてだそうです

目と鼻の先にお客さんが座って
いるのは、どんな感じかしら?


前半、1曲目はエルガーの
愛の挨拶から始まりアルレア

ディズニーの2曲も聴きました
いつか王子様が、と星に願いを

リズムを体にしみ果たせるのは
心が開かれた感じ、フワァ〜と
リラックスできますね

ムーンリバー、オーバーザレインボー
トリッチトラッチポルカはピッコロで

高音の曲も素敵でした、良かった!
10曲目オーラリー

後半はグリーンスリーブスから
ビゼーのアルルの女、涙そうそう

大きな古時計、カルメンのハバネラ
闘牛士の踊り

フルートのシルバーとゴールド
その違いや木管のフルートの話など
話してくれて、う〜ん、なるほど

一番、良かったのは日本の歌かな?
浜辺の歌や、夏の思い出、この道

日本のリズムとフルートがこんなに
合うなんて、素晴らしかった!




今回のお料理ももちろん、動物性の
ものを使わず、クリーミーなムース

美味しく頂いた、
同じテーブルの方、これは何だろう?

唐揚げのようだけど、大豆ですよ
えっ!そうなんですか?驚いていた

想像がつかないようでした
そのくらい、工夫があるのでしょう

揚げ物が大好き!でも胆石が見つかり
ギトギトは、避けなければ・・

でも、T'sレストランなら安心!
これからもお願いします、美味しい料理〜〜

 






お客様の嬉しいお言葉、ほんとうに有難いですね。

今回もフルートの音色とT'sレストランのお料理でどうぞお楽しみください。

日常をはなれた空間で心地よいひと時をお過ごしになっていただければとおもいます。

まだ席に若干の余裕がありますので、ご検討中のかたはどうぞお早めにご予約ください。

よろしくお願いいたします。





〇2014年9月30日(火曜)

〇17:30 開場 (予定)

〇18:30 開演 (予定)

〇出演:沢野茜、小澤恭子

〇会場:T'sレストラン

〇料金:3500円(ワンドリンク・軽食・ミュージックチャージ付)

〇ご予約:03−3717−0831


 

パエリアドリア

【パエリアドリア】

9月に入ってからランチタイムに登場したパエリアドリア。

炊き立てサフランライスの上に、たっぷりのお野菜と乳製品を使用していないT'sオリジナルホワイトソースをのせて、アツアツぐつぐつでご提供しております。

 

嬉しいことに、最近ランチタイム中に完売することが増えました!
限定25個です。
ぜひ一度お試しくださいね。


今日は気持ちのいいお天気!
素敵な週末になりますように。


秋は自由が丘でお散歩しませんか?

【秋は自由が丘でお散歩しませんか?】

T'sレストランの入っている施設のフリーペーパー「Luz Jiyugaoka」最新号が発行されました!
今回の秋号、表紙のスイーツをT'sレストランが担当させていただきました。




ーーーーーーーー

秋をイメージした新・スイーツ
「かぼちゃとショコラのケーキ〜森の恵みを添えて〜」

もちろん卵・乳製品を使わず、カボチャをたっぷり使ったコクのある秋らしいケーキです。ユニークな見た目とショコラ・野菜・フルーツのハーモニーをぜひお楽しみください。

ーーーーーーーー

沢山のお店、またベンチがある自由が丘。
街歩きが楽しいのも自由が丘の魅力のひとつです。
秋は女神祭りも開催され、週末もよりにぎやかになるでしょう。
(女神祭り期間、Luz Jiyugaokaは今年もGreen Marcheを開催します!)

冊子には自由が丘のかわいい手書きMAPが載っています。
ぜひ、この冊子を手にして、
自由が丘のお散歩を楽しんでみてください♫

| 1/2PAGES | >>

【通販商品】

T'sマサマンカレー



【絶賛発売中!!】

レシピ本
T'sレストラン奇跡のごちそう





太陽と大地の食卓『T'sレストラン』は、ベジタリアンの方にも、ビーガンの方にも、マクロビの方にも、お野菜が大好きな方にも、ふだんお野菜をあまり食べられていない方にも、どなたにも喜んでいただけるお料理を提供させていただいています。


T's Restaurant offers dishes to satisfy vegans, vegetarians, macrobians, vegetable lovers as well as people who do not eat much vegetables.



動物性未使用

Facebook


Twitter



記事

categories

archives

recent comment

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM