スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

マボロシのマメ!

こんにちは、ホールスタッフのHです。
マボロシのマメといえば、私の世代的にはやはり『ドラゴンボール』に出てきた『仙豆』です。
一粒食べればお腹がいっぱいになり、体中の傷までたちどころに治ってしまう。
もちろん作者、鳥山明氏の創作ではありますが、実際の豆類がもつ豊富な栄養素、その健康にいいイメージというものがアイディアの原点にあったのではないでしょうか?

もちろん残念ながら当店では『仙豆』はお出ししてはおりませんが、本日はそれに勝るとも劣らないマボロシのマメをご紹介いたします。



        『マーメラス』

インゲンのように細長いのに、スナックエンドウのようなしっかりとしたふくらみ。
生でも食べられますが、さっとゆでるとさらに甘みが増し、シャキシャキの食感が癖になる素晴らしいお野菜です。

何がマボロシかというと、なんとこの日本で生産されていらっしゃる方がたった一人。
この味にして生産者が少ないのは、ひとえに栽培の難しさゆえ。
『丁寧』に『手間ひま』をかけなければ、決して無事に収穫することが出来ないのでしょうね。

冗談のような名前に油断していると、あまりの美味しさに驚嘆の一言をついついもらしてしまいそうな、生産者の方の情熱を感じられるお野菜です。





「このマメ!
 実にマーメラスっ!!』


 


4月28日から5月4日までのランチメニュー

今週のランチメニューをお知らせ致します。


今週のパスタはトマトソースのパスタです。

具材にはいまが旬の春キャベツが使われています。

どうぞお楽しみに。



パスタ
春キャベツ、長ネギ、ヤングコーン、バジルのトマトソースパスタ


(写真はイメージです)




ドリア
トマトスライス、バジルソース、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ


(写真はベジチキンドリアです)




ベジカレー

(写真はベジチキンカレーです)





T’sマサマンカレー

(写真はベジチキンマサマンカレーです)





担々麺

Luzマルシェ再び!

昨年、『自由が丘女神まつり』期間中に行われた初めての試み『Luz GREEN MARCHE』。
わたしたちT'sレストランも参加させて頂き、自由が丘の町ゆく多くの皆様に当店の『ベジカレー』や『マサマンカレー』などを楽しんでいただくことが出来ました。

その第二回が、来月のゴールデンウイーク期間中(5月3日〜5日)に開催されます!
前回同様、Luz自由が丘各テナントが色々な催しを行いますが、マルシェ限定のゲスト出店もあるようです!



私たちももちろん参加させて頂き、オリジナル商品をマルシェ特別価格で販売させて頂きます!

さらに、折しもゴールデンウィークの自由が丘は『スイーツフェスタ』の真っ最中!
そこで、数に限りはございますが乳製品も卵も使わないで作る当店自慢の焼き菓子、『スコーン』や『クッキー』も販売させて頂きます!

今年のゴールデンウィークは是非、自由が丘に、そして『Luz自由が丘』に足をお運びくださいますよう、よろしくお願い致します!!

 

新玉ねぎポタージュ

新玉ねぎの季節になりました。
ランチタイム、ディナータイムに新玉ねぎポタージュがあるのをご存知ですか?

新玉ねぎポタージュ

私も、T'sレストランで食事をする際、毎回新玉ねぎポタージュを注文していますが、ポタージュを口にするたびに、新玉ねぎの甘さ、コク、優しさ、美味しさを感じます。

 
実は、T'sレストランでは、オープン以来、新玉ねぎには特別な思いがあります。
この新玉ねぎを作ってくださっている方は、熊本の坂本さんという方です。
個人的に家族で親しくお付き合いをしていまして、その坂本さんが10年前ぐらいでしょうか、お仕事を変えてまでも、自分自身、ご家族が食べるために畑を耕し、愛情をこめて作り出した特別な新玉ねぎなのです。

新玉ねぎ

普通の新玉ねぎ以上に、何か目に見えない優しさ、こだわり、愛情のようなものを感じることができます。
お客様にお勧めすると、皆さん、「頼んでよかった!」とか、「本当に美味しい!不思議!」「心から作ってくださっている方の気持ちが伝わってきます!」などという言葉を発してくださいます。

何をするのにも、心で本当に思っていると、それが言葉になった時に伝わったり、形になったものから、相手に伝わるのですね。

季節限定メニューです。
ぜひ一度召し上がっていただきたいと思います。

新玉ねぎ坂本さん


以前ブログでご紹介したものを以下に載せさせていただきます。
お時間がある方は、ご覧になっていただけると、坂本さんがどんな方かもお分かりになると思います。

  (の文字のところをクリックしてください)


新玉ねぎ、育成中!

「新玉ねぎ」到着

新玉ねぎの生産者『坂本さん』



今日は、4月25日!
T'sレストランにとっては、オープン以来、大切な「25」の日です。
どんな1日になるのでしょうか。

一人一人元気に楽しんで過ごしたいですね!
 

5月ティータイムコンサートのお知らせ

ここ2か月ほどはイベントが続きご無沙汰になっていましたが、来月の28日に『ティータイムコンサート』を開催いたします。
出演してくださるのは、昨年の9月にも素敵な音色を店内に響かせてくださった『Myrte(ミルテ)』のお二人。
二回目の今回は『スマイル』をテーマに、お馴染みのメロディーを演奏くださるそうです。

梅雨に向けだんだん暑く、湿気も多くなってくる五月。
でもその雨は、実りの秋を迎えるために大地に蓄えられる大切な雨。
みなさんも、忙しくて大変な毎日を乗り切るため、心のオアシスを満たしに素敵な音楽を浴びに来ませんか?
もちろん、動物性食材不使用の驚きが詰まった当店オリジナルスイーツも、皆様のからだとココロの栄養になること請け合いですよ。





〇日時   2014年 5月28日(水) 
      16:00開演  17:00終演予定 

〇出演者  Myrte(ミルテ)  
       吉澤 有加子(クラリネット)
       稲葉 美紗子(ピアノ)

〇料金   2500円(スイーツセット&ミュージックチャージ込み)

〇ご予約  Tel 03−3717−0831
             (ミンナイーナオヤサイ)


 

4月21日〜27日までのランチメニュー

今週のランチメニューをおしらせいたします。

今週のパスタは久々のジェノベーゼです。
どうぞ、おたのしみに!

パスタ
じゃがいも、ズッキーニ、パプリカのジェノベーゼ
 
(写真はイメージです)

 
ドリア
トマトスライス、バジルソース、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ
 
(写真はベジチキンドリアです)



 
ベジカレー
(写真はベジチキンカレーです)




 
T’sマサマンカレー

(写真はベジチキンマサマンカレーです)

 
担々麺

オリジナルスパークリングカクテル

4月より新しくなった当店のメニュー。
そのなかに、新しいT'sレストランオリジナルカクテルが二つ登場しました。

本日は食前酒として人気のオーガニックスパークリングワイン、『ラ・ジャラ・プロセッコ』を使ったこれらのカクテルをご紹介いたします。





『リトニスパークリング』

添加物も砂糖も一切加えない『リトニ』のビルベリージュース。
高い抗酸化作用でアンチエイジングに効果があるこちらを、スパークリングワインのさわやかな飲み口とともにお楽しみいただけます。
はじけるような自然の恵みを感じて頂ければと思います。





『T'sサンセット』

英国王室御用達、ソーンクロフト社のハーブコーディアル・ローズヒップ。
ビタミンC豊富なこのハーブコーディアルの上品な酸味・甘み・香りはスパークリングワインとの相性が抜群。
またサンセット(夕日)の名前の通り、少しずつ茜色に染まりゆくグラスの中の風景は、これからはじまる愉しい夜のプレリュードにはもってこいです。


からだもこころも喜ぶ、T'sレストランのオリジナルカクテルたち。
皆様のディナータイムに、華やぎと感動をお届けすることをお約束いたします。




 

『T’sレトルトシリーズ』キャンペーン第二弾!!

T'sカレーファンの皆様、お待たせいたしました!!

顔ぶれが増えたT'sレストランオリジナル商品。
その今年第二弾のキャンペーン内容が

『まとめてお得!
 カレーが5個セットで300円もお得ですよキャンペーン!!』に決定いたしました!!!


昨年度もご好評いただいた『スマイルカレー』の五個セット販売。




今年は、新しく加わった『T'sマサマンカレー』も五個セットでお安く販売致します!



これを期に、お店では出来ない奇跡の『スマイル・マサマンのダブルカレー!』なんて楽しみ方も出来ちゃいます!
ちなみに、けっこう合います!

更には、ホワイトソース・デミグラスソースのキャンペーンも継続中。
今が合わせてご購入いただくビックチャンスなんです!

デミグラスソースでハヤシライスを作れば、カレーとハヤシのダブルソース!
マサマンカレーにホワイトソースをのせて『マイルド焼きカレー』なんてアレンジもいかがですか?

みなさんのアイディアで食卓に無限の広がりが生まれますね!

期間限定のこのキャンペーン!
ぜひ当店にお急ぎくださいっ!!



 

4月14日から20日のランチメニュー


今週のランチメニューをお知らせ致します。


今週のパスタはトマトソースのパスタです。
具材にはいまが旬の春キャベツが使われています。

春の息吹をどうぞ楽しんでください。



パスタ
春キャベツ、長ネギ、しめじのトマトソースパスタ


(写真はイメージです)




ドリア
トマトスライス、バジルソース、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ


(写真はベジチキンドリアです)




ベジカレー

(写真はベジチキンカレーです)





T’sマサマンカレー

(写真はベジチキンマサマンカレーです)





担々麺

 

4月7日から13日までのランチメニュー

今週のランチメニューをお知らせいたします。


今週のパスタは先週に引き続き大豆ハムを使ったクリームソースのパスタです。

春をイメージしたこの時期限定のパスタ!

どうぞお楽しみに!




パスタ
大豆ハム、アスパラ、トマトを使ったクリームソースのパスタ



(写真はイメージです)





ドリア

トマトスライス、バジルソース、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ




(写真はベジチキンドリアです)









ベジカレー



(写真はベジチキンカレーです)











T’sマサマンカレー



(写真はベジチキンマサマンカレーです)







担々麺


| 1/2PAGES | >>

【通販商品】

T'sマサマンカレー



【絶賛発売中!!】

レシピ本
T'sレストラン奇跡のごちそう





太陽と大地の食卓『T'sレストラン』は、ベジタリアンの方にも、ビーガンの方にも、マクロビの方にも、お野菜が大好きな方にも、ふだんお野菜をあまり食べられていない方にも、どなたにも喜んでいただけるお料理を提供させていただいています。


T's Restaurant offers dishes to satisfy vegans, vegetarians, macrobians, vegetable lovers as well as people who do not eat much vegetables.



動物性未使用

Facebook


Twitter



記事

categories

archives

recent comment

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM