スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

平成25年最後の日に


2013年=平成25年も今日でおしまいです。

「健康」の大切さを「食」を通して伝えていきたい!
と思っていましたら、予想もしないような形で生まれたのが『T'sレストラン』です。


オープン以来、どういうわけか「25」に何かと縁がある『T'sレストラン』!
平成25年である今年は、何か新たなことが起きるのではないだろうか!というわくわく感でスタートしました。

平成25年という「25」の年に、全国に『T'sレストラン』の商品がなんらかで伝わっていったらいいな!と思いました。
それでは、どうやって発信していったらいいのだろうか…と思いながら日々過ぎていたのですが、なんと、5月中旬に、ある方に、レシピ本を作ることが夢だったという話をしたことがきっかけで、次々と思ってもいないようなことが起き始め、学研からお声がかかり、レシピ本を発行していただけるようになりました。
それも、第1回打ち合わせから4か月ちょっとで、「T'sレストラン奇跡のごちそう」が本屋さんに並ぶようになりました。

 
 
今まで企業秘密にしていたことを「出し惜しみしないでください!」という学研の編集者からの言葉通り、思い切って公開しました。ある程度本の形になった段階で、編集者から「こんなに赤裸々に出していいですか?」と言われたほどです。笑
最初はどこまで発表するかについて色々と考えましたが、健康の大事さを伝えたい!という思いが軸であることから、やはり全国の皆様に、ご家庭で少しでも、カラダに優しいヘルシーなお食事が作れるようになったらいいな!ということに徹底しました。
 
まさに、『スマイルベジ』の発信です。


 
お肉・魚介類・乳製品・卵を使わず、美味しくて、食べていて楽しい会話が生まれたらいいなということを思いながら、メニューを考えました。
 
また、本発行に合わせて、6種類の新商品も生まれました。
「T'sスマイルカレー」
「T'sマサマンカレー」
「T'sホワイトソース」
「T'sデミグラスソース」
「T's野菜だし」
「T's中華だし」


 
これらは、お肉・魚介類・乳製品・卵一切含まれていません。
ご家庭でも簡単に『T'sレストラン』の味を味わっていただけるように、何度も試作をし、このような形になりました。

 
この1年間に『T'sレストラン』にいらしていただいたお客様は、オープン以来の常連様以外にも、新たに何らかの形で『T'sレストラン』を知っていただき、ファンになっていただいたり、お料理の味にびっくりしていただいたり、感動していただいて、お客様とお話をたくさんできました。そして、そのお客様がまた別のお客様をご案内してくださったり、紹介してくださったり!
輪がどんどん広がり、つながりが深まり、楽しい連鎖が次々と起きた気がします。
そしてその度に嬉しい楽しい思いを味合わせていただきました。
 
平成25年が終わろうとしている今思うことは、たくさんのことに対して、喜びと感謝でいっぱいです。
心身健康であることを心掛けることで、プラスとマイナスの方向に対し、プラスを選択し、「今」を大事にしてチャンスを逃さないで歩めていること、本当にありがたく思います。


 
平成25年最後の営業日である12月30日は、「T's特製おせち料理」の引き渡しの日でもありました。

朝早くにスタッフが集まり、キッチンスタッフは次々と揚げ物をしたり、お料理を温めたりし、連係プレーで、重箱に詰め、飾りをつけ、ふたを閉め、きれいに風呂敷で包む作業をしました。








 
『T'sレストラン』のスタッフ一人一人が楽しい思い一杯で、おせち料理を作りました。たくさんの楽しい思い、嬉しい思い、美味しいものを作ろう!という思いが込められたおせちが完成しました。
30名様のご自宅におせち料理が運ばれました。このおせち料理を召し上がりながら、どんな会話が生まれるのでしょうか。
2014年のお正月、楽しい嬉しい会話が生まれることでしょう。


 
2014年もまた『T'sレストラン』は、健康を軸に、お客様に美味しいと思っていただけるようなものを提供させていただきたく思っています。
どうぞよろしくお願いします。
皆様にとっても2014年が素晴らしい年になりますように、心よりお祈りします。今年1年間、どうもありがとうございました。

オリジナル商品『T’sスマイルカレー』

平成『25』年。
私たちT'sレストランにとって意味深い『25』の年も、もう二日を残すのみとなりました。

そんな記念の今年、皆様にお届けできるようになった、オリジナル商品たち。
その紹介も今回が最後。です

ラストを飾るは、この商品。

全てはこの商品から始まったんです。




『T'sスマイルベジカレー』

動物性食材一切不使用。
だけでなく化学調味料も使わない、なのに本当に美味しい。
まさにカラダが笑顔になるカレー。

このカレーを皆様が愛してくれたからこそ、今日のオリジナル商品たちが生まれました。

いいものを作れば、その良さは必ず伝わる!
その自信を持つことができたのも、皆さまがおっしゃってくださる温かいお言葉があればこそです。

「これを食べてカレーへの思いが変わりました!」
「家で自分の好きな具を入れて楽しんでいます」
「植物性とか動物性とか抜きにしても本当に美味しい!」

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そんな『T’sスマイルカレー』。
もちろん今回パッケージをリニューアルしただけではありません。
野菜全部の旨味を生かすため、こだわりにこだわって、さらに美味しくなっての再登場です。

この新しくなった『T'sスマイルカレー』が、どんなお客様の声を私たちに聞かせてくれるのか。
私たち、『わくわく』『どきどき』して待つ最近です。



 

12月のディナーコンサートのことで

2013年最後のディナーコンサートに参加してくださったTさんが、今回もご自身のブログで紹介してくださっていました。
Tさんは、ご家族みなさんでお食事を食べにご来店してくださるだけではなく、ディナーコンサートにもいつも参加してくださり、その度にご自身のブログでも紹介していただき、大変嬉しく思っています。
10日以上たってしまいましたが、ここで紹介させていただきます。

(Tさんのブログより)

T'レストランディナーコンサート

弾き語り小島和子さんは横浜童謡協会の
会長さんだそうです

童謡も歌われるのですね、聴いてみたい!
今日は楽しみに参加してみました



最初に、このプレートが運ばれました
大豆で作ったハムは美味しかったです

料理がうまく写ってません、実物は
もっと素敵なのに、申し訳ありません

T'sレストランはすべて植物性のもので
その料理本も先日、出版なさいました



食事が終わり、お茶になりコンサートが
始まった

ピアノを弾きながら、歌って下さる
エーデルワイズに、わんわん物語のララルー

星に願い、シューベルトの至上の幸福
ママがサンタにキッスをした

ブルークリスマス、雪が花びらのように
クリスマスはあのね、と次々歌われた

楽しい歌が一杯、休憩が入り、材料は
豆乳の美味しいアイスクリームと
紅茶を頂き、感激!

そのあと2部は「クリスマス物語」
ヨゼフとマリアが出会ったお話を
入れながら、12曲を歌われました

最後の「諸人こぞりて」「ジングルベル」
会場のみんなで歌って楽しかった!

クリスマス気分になりましたよ
まだ1週間ありますが・・・

コンサートも終わり外へ出てみると
冷たい雨、でも、心はさわやかな

口元は微笑んで・・・来年も楽しい
コンサートを期待しています! 

オリジナル商品『T’s中華だし』

本日ご紹介するオリジナル商品はこちら!



『T’s中華だし』

一日しっかり仕事をして、くたくたの体。
もちろん重い買い物袋なんか持ちたくない・・・。
とりあえず一刻も早く家に帰ろう。

家に着き、まずは腰を下ろして小休止。
さぁて、いよいよここからご飯の準備だ。

でも買い物もしてないし、手の込んだものを作る元気もなぁ・・・。


こんな経験、誰しも持っているのではないでしょうか?
特に師も走り回る12月、忙しさに負けて体に優しくない食生活になっていたりはしませんか?

そこでこの『T’s中華だし』!
これさえあれば前日までに余ったもので、美味しくお料理できちゃいます!

冷蔵庫のお野菜を炒めて加えれば、本格的で栄養ばっちりの『野菜炒め』が出来上がり!
炊飯器を覗いてください!
保温中のご飯があったあなたはラッキー!
あっというまにチャーハンに早変わり!!

えっ?冷蔵庫は空でご飯も食べきってしまって無い?


それでも大丈夫!!

まずは水道をひねっておなべに水を入れてみてください。
それを火にかけ、あったまったら『中華だし』を少々。
ほら、立派な『中華スープ』の出来上がり!

空っぽの胃袋にやさしくしみこむお野菜の旨味。
カラダもポカポカしてきます。

さて、その温まったカラダで、明日を楽しく乗り切る為に、もうひと頑張りしてみましょう。

明日のあなたの『元気のもと』が、あなたが買いに来てくれるのを待っていますよ。

 

12/26から12/30までのランチメニュー

今年もあとわずか。
今年最後のランチメニューをお知らせ致します。

パスタはトマトとバジルのパスタです。

トマトの甘さとバジルの風味が絶妙な組み合わせ。

どうぞお楽しみください。


トマトとバジルのパスタ
菜の花、ヤングコーン、玉ねぎ、バジルペースト

(写真はイメージです)




ドリア
トマトスライス、バジルソース、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ


(写真はベジチキンドリアです)




ベジカレー

(写真はベジチキンカレーです)





T’sマサマンカレー





担々麺

『奇跡の贈り物』

Merry Christmas!



今日は皆さんお楽しみのクリスマス♪

皆さんはプレゼントはもう貰ったのでしょうか?



当店でも、プレゼントを交換されているお客様をよく見かけるようになりました。

この時期は本当に皆さん幸せな笑顔をされていて、接客している自分たちが楽しい気分にさせていただいております。



そんなわけで今回は私からお返しとして、ひと月前にT'sレストランで起こった『奇跡』の出来事をプレゼントさせていただきます。

実はその出来事も、「プレゼント」に関するものだったのですが・・・。



ことの始まりは十月の終わり頃のこと。

当店のスタッフの友人から頼まれごとがありました。

その頼まれごととは





「T'sレストランでプロポーズしてもいいですか?」





自分の持論ですが、結婚式は花嫁のもの。女性の晴れ舞台。

だからプロポーズこそが、男の一世一代の晴れ舞台です!

そんな大切な場所に当店を選んでいただけるとは!!



そこから一月ほどをかけて入念に打ち合わせをし、いよいよ当日を迎えました。



お料理はすでに打ち合わせ済み。

ドリンクのご注文を伺い、いよいよ舞台の幕は切って落とされました。



やはり緊張しているのでしょう、彼の表情もどことなくぎこちない様子。

長い付き合いの彼女のこと。

いつもと違う彼の様子に少し戸惑っている様子。



もちろん、私たちスタッフたちも他人のプロポーズの応援は初めての経験。

何か粗相があってはいけない!と緊張しております。

彼がアルコールを注文するたび、そんなに飲んで大丈夫か?と心配し(笑)、段取りの確認のたびに何か問題はないかとあたふたし(笑)。



そしていよいよその時が来ました。

最後のお料理を食べ終わり後はデザートを残すのみ・・・。



いったんお手洗いに立った彼。

戻ってきたとき、彼のその手にあったのは花束と小さな箱がひとつ。










実はこの指輪。

ミュージカルが好きで、特に「ウィキッド」が好きな彼女のために、彼が自ら作った指輪。





片ひざをつき、彼女をまっすぐ見つめながら



「結婚してください」



その姿は、プリンセスに永遠の忠誠を誓う騎士のように荘厳なものでした。



彼女が涙でぬれた顔を縦に動かしたのは言うまでも無いでしょう。



その瞬間、鳴り響くクラッカーの音!!

そして周り中からの「おめでとう!」の言葉!



店中が幸福な空気で満たされたような、本当に素敵な瞬間でした。





そこでさらに彼にも内緒のサプライズ。

彼の友人が、二人のためにヴァイオリンを生演奏!








ミュージカルの名曲を2曲プレゼント。

この演奏を聞いている二人は








手なんか握り合っちゃってます!



そして彼の最後のサプライズ、当店から送らせていただいたスイーツがこちら。








かわいらしい彼女にぴったりだと思いませんか?

当店自慢のスイーツと、彼からのリクエストで魔女の帽子が描かれています。





さてこれが一月前、T’sレストランで起こった『奇跡』の出来事です。

ただ、一つ勘違いをしないでほしいのは、彼の努力が実を結んだことが『奇跡』ではないんです。

それは、二人がこれまで歩んで来た道のりの中の必然です。



何より奇跡だったのは、あの晩、あの場所にいたすべての人が若い二人を心から祝福していたことです。

その日ご来店くださったお客様には最低限の事しか伝えておらず、プロポーズが始まり、ましてやヴァイオリンの生演奏があるなんて思ってもいなかったことと思います。



なのに、彼のプロポーズが始まり、状況が分かったとたん、お客様皆さんから、彼を応援する気持ちが伝わってきました。

中にはお帰りの際、わざわざ二人のテーブルに行き一言言葉をかけられるお客様や、わが事のようにうっすら涙を浮かべて喜んでくださっているお客様などもいらっしゃいました。



そうしたあの場の全てが、勇気を出して決断した彼と、その思いを受け入れた彼女に対しての『奇跡の贈り物』だったのではないかと思うのです。








ランさん!ダイキさん!本当におめでとうございます!!

末永くお幸せに♪





※ちなみにプロポーズの言葉は、残念ながら聞こえなかった為自分のオリジナルです。

聞いてみたかった気もしますが、やっぱりプロポーズの言葉は二人だけの秘密のほうが素敵ですよね?



クリスマスの本日、皆様にも素敵な『奇跡』が起きることを祈っております。





Xmasランチメニュー

 
12月21日より25日まで5日間、ランチパスタは「T'sナポリタン」です!


昔懐かしいナポリタン。
卵を使わないかわりに、T's特製フランが横についています。
これを一緒にナポリタンにかけて食べると、半熟卵のようにトロットした感じになります。


 
昨日もお客様でママがT'sナポリタンを頼まれ、それをお子様に少し分けたら、お子様が気に入って、ママが食べようとされていたものを全部食べてしまったとか!
後から微笑ましいお話を聞かせていただきました。

またサイドメニューにあるポタージュスープは、マロンのポタージュ。
T'sレストランができるまで、私はマロンのポタージュを飲んだことがありませんでした。
毎年楽しみにしている大好きなメニューの一つです。
お客様も楽しみにしてくださっている方が多いです!



またXmasスイーツも美味しさとウキウキ感いっぱい!
幸せな気持ちになります!


 
クリスマスケーキご予約のお客様へお渡しするケーキ!



このケーキはどこに行くのかな?
卵・乳製品一切使わない苺のショートケーキ。
アレルギーで食べれない方も、普通に何でも食べれる方も、ご一緒に召し上がっていただけることを嬉しく思います。

2013年のクリスマスコース

『T'sレストラン』の大切なイベントの一つである2013年クリスマスコースが、12月21日ディナータイムからスタートしました。


 
写真でご紹介します。
アミューズ:ポルチー二茸のプティタルト


 
オードブル:ガトーレギューム 〜野菜のケーキ仕立て〜
  自家製セミドライトマトをサフランの香りで


 
スープ:栗のカプチーノポタージュ


メイン:大豆ハムのグリエ トリュフソース
    十穀米のバジルクリームリゾット


 
デザート:苺を3種の味わいで
       ストロベリーツリー   
       苺とショコラのグラス
       シャンパンゼリーと苺ミルクブリュレの2重奏


今年は当日86歳のお誕生日を迎える方と同席。お祝いムードで楽しく、お料理がスタートしました。
目の前に運ばれてきたときの盛り付けの素敵なこと!そして動物性を使っていないのに?とあらためてその美味しさに驚きを感じながら、一つ一つお料理を口に運び、大きな満足感を感じました。テーブルを囲んだ方々と幸せな気持ちを味わい、楽しい会話が自然と出てきて、素敵な時間となりました。
食べるたびに、「美味しいっ!」と自然と口に出てしまい、優雅な気持ちでクリスマス気分を味わうことができました。
 
あれっ?バターも卵も使わずに、タルトがあるって、どうして?普通のタルトを食べている気がする!
ポルチーニ茸をこんな風にして食べれるなんて幸せ!!
 
ケーキみたいにして運ばれてくるオードブル、3重奏になっている一つ一つの作品がバランスのいい味になっていて、これも、本当に、お肉も、生クリームも、使っていないの?という気持ちになってしまいます。
また、自家製のセミドライトマトは、「恋のつぼみ」というトマトを使って作っています。甘酸っぱさがある美味しいトマトとサフランの香りがするゼリー


 
毎年クリスマスコースしか味わえない「栗のカプチーノポタージュ」。本当に本当に美味しくて、最後の最後まで器に何も残らないように食べたい!という思いにさせてくれるポタージュです。
 
ふと、これって、お肉も使われていないけれど、お肉を食べた感じがする!
最初この包んであるものの中には何があるのかなぁ…と興味津々で開けていくと、こんなおいしそうなものが入っている!十穀米のクリームリゾットです、バジルのグリーンがきれい。


 
スイーツも口では説明できない美味しさです!
苺を3種類の形で楽しむことができました。
 
とにかく、百聞は一食にしかず。
この時期にしか味わえない『T'sレストラン』特製クリスマスコースです。
ご予約の方のみとなっています。
ぜひ皆様にこの美味しさと満足感と食べた後の楽しい幸せな気分を味わっていただきたく思います。

尚コースは完全ご予約制になりますので、前日までにご予約をお願いいたします。
予約番号 0337170831(ミンナイイナオヤサイ)

追伸
スタッフの方々、お客様の「ハッピーバースデー♪♪」の合唱で大満足されていました!!


 

弾き語りディナーコンサート

12月18日は、小島和子先生の弾き語りディナーコンサート。
雨の降る寒い1日でしたが、店内は心温まる穏やかな心和む楽しい気持ち一杯の空間となりました。
今回は、小島先生お一人で歌・伴奏・楽譜めくり・お話・絵本めくりをされるというコンサートとなりました。


 

1部 世界の名歌として、

・四季のメドレー (白い恋人たち、たき火、雪、冬の夜、冬景色 etc )

・エーデルワイス

・ラフレー

・星に願いを  etc16曲



 

2部 [クリスマス物語]

・久しく待ちにし

・神の御子は今宵しも

・牧人ひつじを

・きよしこの夜  etc12曲



 

小島先生は、現在ラジオ日本カルチャーセンター、赤い靴記念文化事業財団、横浜学園高等学校他講師をされています。また、横浜童謡協会代表をされているそうですが、ちょうど横浜童謡協会を設立されて25年だそうです。

T'sレストラン』は、T'sストーリーが始まって以来、数字の「25」に関係することが多いのですが、小島先生とも25ということで、ご縁があることを発見!
2013年最後のコンサート、皆さんなんらかでつながりのある方たちが集まって、アットホームな形で楽しい時間を過ごすことが出来ました。




今回のお料理は、T'sオススメ前菜盛合わせでした。



 

初めて『T'sレストラン』でお食事してくださったお客様が多かったのですが、このようなお料理があることに対し、びっくりされ、「本当ですか!美味しかったです。また来ます!」という声が多かったです。
コンサートを聴くだけではなく、こうして『スマイルベジ』のお料理を知っていただく機会ができたこともありがたく思います。
 

では、ここでアンケートに書いてくださったお客様からの声をお知らせします。

  

・美味しく楽しかったです。

・楽しかった!歌声と語りと絵本、心が和みました。

・今日は食事も美味しく素敵なコンサートと素敵な出会いがあり、大変よい時間を過ごすことが出来ました。先生の歌声に心洗われました。

・思いがけずクリスマス気分にひたれました。本格的な声楽の歌声も久しぶりです。

美味しい食事と楽しい素敵な歌声で至福のひと時をありがとうございました。お一人でピアノを弾き、本をめくり、楽譜をめくりと、とても大変でしたでしょうに、ありがとうございました。一足早いクリスマスを味わいました。素敵なクリスマスコンサートでした。


 

最後にお客さまと一緒に、「諸人こぞりて」と「ジングルベル」を歌いました。大人になると声を出して歌を歌う!という機会がなかなかありません。

クリスマスを1週間後に迎えるこの時に、神の御子イエスキリストの御生誕をともに祝うことができましたこと、本当によかったなと思いました。


オーガニックワイン

十二月になると、大人数で楽しくお食事をされる機会が多くなりますよね。
当店でもありがたいことにそういう団体のお客様でのご利用が増えてきました。

そんなお客様に喜ばれているのが『飲み放題』。

幹事さんも会費を設定しやすくなりますし、参加者の方も周りのお酒の進み具合を気にせず気兼ねなく好きに飲めるというメリットがあります。

でもその反面、気をつけたいのが『飲みすぎ』。
二日酔いになってしまっては、楽しかった昨日の思い出が霞んでしまうかのような苦しみが待っています。

だから私たちT’sレストランでは『飲み放題』にも『オーガニックワイン』をお出しいたします。




同じような話を友人から聞いたりするので個人的な体質ではないと思うのですが、ワインって他のお酒より次の日に残りませんか?

しかし実は、ワインの飲みすぎで頭痛や二日酔いになる原因の多くはワインそのもののアルコールではないんです。

ワインを作る際、収穫されたぶどうはほぼ水洗いされること無く使用されます。
これはワインに適したぶどうが水分に弱いせいなのですが、このおかげでその土地土地の環境や風土がそのままビンの中に取り込まれ、同じぶどうの品種でもさまざまな味わいや風味を持ち、私たちを楽しませてくれます。

しかしそのいっぽうで、ぶどうを育てる過程で使われた除草剤や人口肥料などもまた、ワインのビンの中に閉じ込められてしまうことになるのです。
さらには香料を足したり、運搬を楽にする為合成保存料を使ったりもします。

ワイン本来の味を楽しむのには本来邪魔なものであるはずの化学物質、それらを体内に入れることこそがあの不快な頭痛の原因になっているのです。

『オーガニックワイン』はぶどうを育てるときも、完成してワインになってからも、余計な不純物を入れません。だから、ワイン本来の味を楽しむにもうってつけなんです。

朝起きて昨日の集まりを思い出したとき、朦朧として頭に痛みを覚えるのではなく、すっきりとしたからだと心で今日を過ごせる。
そんな有意義な時間をすごしていただけることを、私たちは望んでいます。



| 1/3PAGES | >>

【通販商品】

T'sマサマンカレー



【絶賛発売中!!】

レシピ本
T'sレストラン奇跡のごちそう





太陽と大地の食卓『T'sレストラン』は、ベジタリアンの方にも、ビーガンの方にも、マクロビの方にも、お野菜が大好きな方にも、ふだんお野菜をあまり食べられていない方にも、どなたにも喜んでいただけるお料理を提供させていただいています。


T's Restaurant offers dishes to satisfy vegans, vegetarians, macrobians, vegetable lovers as well as people who do not eat much vegetables.



動物性未使用

Facebook


Twitter



記事

categories

archives

recent comment

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM