スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

明日から3月!!

 日にちがあいてしまいました、ゆりこです
3日ほど、インターネットがつながらない場所にいたのですが、夜東京に帰ってきた足でそのままT'sレストランへ。

お気に入りのパスタを食べました


パスタは、ランチ限定メニューでしたが、最近夜も食べられるようになったんですよ
(ランチの時はサラダや飲み物が付いてきて、もっとお得ですよ)

この、パスタのもちもち感がT'sならでは。トマトソースと良く絡み、絶妙なのです

3日間遠くにいたので、もちろんT'sレストランの味とも離れていたわけですが、やはりT'sレストランのヘルシーな味が大好きです。
ちなみに、私のお気に入りはパスタと坦々麺です(笑)


話は変わりますが、この間来て下さった男性の方が、後日別の男性を連れてお食事に来て下さいました。
「大豆ミートの唐揚げ、ユーリンチソース」に感激され、
「本当にお肉のような感触で、おいしかったです」と言っていただきました。
また、その方は味のことだけではなく、T'sレストランの雰囲気についてもほめて下さいました。
「この空間に何か良い気があるので、仕事や将来の夢の話なども熱く語れる空間だ」とおっしゃっていました。

また今度男性の友達を連れてきて下さるとのことで、ヘルシーさが女性に人気のT'sレストランですが、男性の中にも広まりつつあるようで、嬉しい限りです


↓大豆ミートの唐揚げ



明日から新しい月が始まります。しかも、年度末の大事な月ですね。
良いスタートを切って、良い月にしていきましょう!
3月も、T'sレストランをよろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ←クリック、お願いします

  ←毎日押して下さってもいいですよ 

ブログランキング・にほんブログ村へ←是非是非お願いしまーす!!

ランチメニュー表が新しく生まれ変わりました!

こんばんは、ゆりこです
2月21日からランチメニュー表を新しいものにしました。
今まで使っていたランチのメニューには写真が載っておらず、その分たくさん説明をさせていただいておりましたが、今回様々な意見を踏まえ、写真や説明をなるべくわかりやすくお見せする工夫をして一新しましたそれによって、お客様により具体的にお料理をイメージしていただけるようになったと思います。





裏にはスイーツの写真も載せています。


ランチを食べた後、お話が盛り上がってくるとついつい口寂しくなって「デザートも食べちゃおうか〜」なんてことも
動物性・卵・乳製品を一切使っていないT'sレストランのデザートに、挑戦してみてくださいね。
使ってないなんて、言われないとわからないくらい、びっくりするおいしさですよ

メニューが見やすくなったことで、より多くのお客様に興味を持っていただけるといいなと思っています。
これからもよろしくお願いします



人気ブログランキングへ ←春が見えてきましたね
 
   ←まだまだ寒いですけれど…
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックもお願いします!!

何歳でも楽しめるT'sレストラン

 おはようございます、ゆりこです
昨日は妹と、いつもおばあちゃんのようにお世話になっているMさんを連れて、T'sレストランにランチに行きました。
Mさんはもう80歳を超えているのですが、いつも元気で走るようにして歩いている人です。

Mさんはランチでヌードルを頼みました。


サラダは生野菜で食べにくいからと言って私と妹にくれたけれど、メインのヌードルはおいしそうにスープを飲み、何度も「おいしいねぇ。おいしいねぇ。」と言っていました。

最後、残した麺を妹と一緒に食べました。
スープはほとんど残っておらず、麺はすっかりのびてしまっていたけれど、おいしかったです(笑)

前にMさんとお蕎麦屋さんに行ったことがあるのですが、「歯が弱くてお蕎麦が食べられない」と言って私一人で食べていました。
洋食も「しつこいからいいやぁ」とあまり食べてくれないし、Mさんと外食するのは無理かなぁと思っていたところなので、T'sレストランを気に入ってくれて良かったです


ちなみに、私はドリアを。





妹は、アラビアータ、辛目を頼みました。



私もパスタが大好きで、いつもパスタを頼みがちですが、最近はほかのメニューも頼むようにしています。
ランチメニュー、どれも大好きです

お子様連れのお客様も多いですし、Mさんも喜んでいましたし、何歳でも楽しめるT'sレストラン、是非皆様いらしてくださいね

人気ブログランキングへ  ←ランチは11時半からですよ。
 
   ←15時までオーダー出来ます。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックもお願いします!!

「saita」にT'sレストラン、掲載!

おはようございます、ゆりこです
料理レシピ集やヘアカタログ、お金についての情報が満載の女性誌「saita」にT'sレストランが掲載されました
2010年3月号の73ページです。(2月7日に既に発売)


↓ saita



今回は、春野菜を使ったおいしいメニューを作ってほしいという依頼を受け、T'sレストランでは新玉ねぎのメニューを作成しました!キッチンスタッフのやまちゃんが写真入りで登場しています!

↓やまちゃんは、この人です。
  時々、ブログも更新しています!


↓掲載されたページはこちら
 


T'sレストランでも、雑誌に掲載された新玉ねぎを使ったおいしいメニューが味わえますので楽しみにしていてくださいね


人気ブログランキングへ  ←新玉ねぎのスープ、とってもおいしいですよ

 
   ←坦々麺もおいしいですけれど!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックもお願いします

大好評、生チョコタルト、まだまだ続きます

こんにちは、ゆりこです

バレンタインに合わせて登場しました生チョコタルト、当初限定メニューとしてお出ししていましたが、お客様から大変ご好評いただいたため、引き続きメニューに入れることになりました






とろーっとしていて、添えてあるオレンジやベリーとも良い相性の生チョコタルト。

サクッとしたタルト生地も食感がいいです

お茶の時間に、生チョコタルトとハーブティを召し上がる方もいらっしゃいますし、食事の後なら2〜3人で一つでも十分満足

食べていて、リッチな気分にしてくれます

是非召し上がってみて下さいね


人気ブログランキングへ   ←クリック、よろしくお願いします
 
  ←こちらもよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  ← ・・・

新メニュー表完成!

こんばんは、ゆりこです。オーナーMからの文章です。 


今日からメニューが変わりました!


9月25日から使っていたメニューを土台にし、
お料理の写真をたくさん載せています。



今まで写真がないために、どんなお料理なのか、イメージがわきづらかったことと思います。
紐でとめてあったため、見ているうちに段々とずれてきてしまい、不便だなぁと思われた方もいらっしゃったことでしょう。
ご迷惑をおかけして、すみませんでした。

 
今日からは、また一歩進歩しました!
 
このメニューが完成するまでに、たくさんの人の手が加わっています!
キッチンスタッフが、
「こんなメニューの形がいいのかな?」
なんと言ってもお客様が見やすく、頼みやすく、イメージがわきやすく!という形にしたいな」、
「どんなお料理構成でいこうかな?
お客様のご要望に応えられるお料理を夜のメニューに入れたいな」
等々
・・・

そんな意見をまとめて、メニュー表作りの担当者にお願いしました。

お料理の品数も掲載する写真も多いので大変です。

メニュー構成案が出来上ってからも何度もやりとり。
結局、自分たちが満足するまで、お願いし続けました。

写真の大きさ、字の色、アレルギー表示、メニュー名とメニュー名との空間、メニューの順序…
メニュー表担当者にこんなに好き勝手言っていいのかな…というほどお願いしました。
 
そして、やっと本番の紙に印刷!
 
出来上がったのを見たとき、本当に嬉しかったです!
何人もの手が加わってできたメニューです。
「やったぁ!」という思いになりました。
 
そうしたら・・・
 
「そうだ!紙だから汚れてしまう!
せっかく作ったのに、汚くなってしまっては大変!
どうしよう!」
新たな問題の発生です。
 
「そうだ!図書館の本のように、透明のブックカバーをつければいいんだ!」と。
そうひらめいたのが昨晩のことです。
そしてまたブックカバーを探すのに、一苦労!
何せ今日から新しいメニューを使いたいのに、カバーを捜したのは、今日の午前中なのです。
大きな文具店に連絡しても、これ!というものがなく、ようやく良いものと出会えても、すべてネット販売。
時間がかかります。
「どうしよう!」と思いました。

でも、
「絶対にどこかにあるはず!あきらめない!
最後まで、無駄を出さず、一番適したものを探そう!」
という気持ちで探し続けました。
 
そうしたら、ちゃんとあるのですね。
 
通勤途中のスタッフに買ってきてもらうようお願いしたら、なんとまさに電車に乗る1分前!
絶妙のタイミングでうまく買いに行ってもらえるよう手配できたのです。

そして、お店では、またまた手先が器用なスタッフが、
今日はちゃんとシフトに入ってくれているんですね。
2時過ぎからディナータイムになるまでの間、ずっとカバーをつける作業に集中できました。
 
また、新メニューが出ますので、レジ担当者は朝から打ち込みの作業をしていました。
通常の業務に加えて新メニューとにらめっこです!
スリルを味わいながら、一生懸命間違わないように、「一点集中」で、やっていました。
 
メニューが新しくなるだけで、色々とたくさん準備することがあるのですね!
 
そして、17時30分から、いよいよ「新メニュー表」が登場です!
 
外に置くポスターも新たに作ってもらいました。
これで『Luz自由が丘』の入り口で、T'sレストランにどんなメニューがあるのか、皆さんにご覧いただけるようになりました。



きっと今までは、
「動物性を使ってない?どんなお料理があるんだろう?」
と、わからなくて帰られてしまった方もいらっしゃると思います。
 
今日からまた新たなお客様にもご来店いただけるのではないかな…と楽しみにしています。
 
T'sレストランでは、いつもスタッフ一人一人の得意な分野、知識、才能、技術、経験、体験…
それらを出しあって、一つのものを作り上げています。
みんなが好きなことをやっているので、楽しい気持ちが一杯入っています。
 
さぁ、今日から使う出来たてほかほかの『新メニュー』をご覧になるお客様!
どんな反応でしょう…楽しみです!
ご来店、お待ちしています!
 
追伸
1.
正直なところ、まだまだこのメニューは万全ではありません。
お料理の写真や字がまだ小さくないかな、
写真が実際はもっと美味しそうなのに・・・とか。
課題は残っています。(すみません)
皆様のご意見をまた聞かせてくださいね。
でも今日はまずは一歩進歩したところで、楽しみに『新メニュー』、ご覧下さい。
 
2.
今帰宅して、この文章を読みなおしましたが、本日は新しいお客様がたくさんいらっしゃいました。
不思議なことですね。
そして、4つのものを使っていないお料理一つ一つに驚きの声を出したり、感動してくださり。
 
とっても嬉しかったです!
新たな出会いに感動しています!

人気ブログランキングへ ←もうすぐバレンタイン


   ←クリックお願いします


 ブログランキング・にほんブログ村へ ←お願いします

天然酵母のパンの販売、実現!!

こんばんは、ゆりこです。連続投稿になりますが、オーナーMからの文章を載せます。


今晩は。
T'sレストランにとって、22年2月9日は、またまた記録に残る1日となりました。
このストーリが始まると同時に、心の片隅で、こんなことができたらいいなぁ…と思っていたことが、今日実現しました!
 
12時半に焼き上がるということで、車で取りに行き、できたてほやほやのパン5種類をお店に!






ちょうどお店にパンが並んだのが14時ちょっと前。
ランチのピークが過ぎているので、店内にいらっしゃったお客様は、少なかったのですが、
どのお客様も、天然酵母のパンを初めて販売!という日に、居合わせたということで、
「ラッキーですね!」と言いながら、購入してくださいました。
 
パンを売っているというポスターを見て、わざわざ地下のお店に足を運んでくださった方もいらっしゃいました。
 
そうそう、アメリカ人の男性は、
「今日日本に来て初めて、カレーを食べたよ!
 日本のカレーは、お肉が入っているから食べれなかったんだよ!
 おいしかったぁ!」
とレジで話をしてくださり、それがきっかけで、パンの話になり…
喜んで天然酵母のパンを買ってくださいました。

 
皆さん、「これは私と息子に!」とか
「私の分と子供の分にしよう!」とか
「おいしそう…楽しみ」
といいながら、買ってくださいました。
 
パンのおかげで、楽しい会話がたくさん出来ました。
 
50個のパンが完売!!
 
初めての試みで、どうなるかなぁ…と思っていましたが、全部売れました!パンは日にち限定で売る予定です。
 
次回は3月9日ですので、お楽しみに!
 
今までは、はーとゆーとのパンは、T'sレストランでしか食べれませんでしたが、
今日ははーとゆーとのパンを買っていただき、おうちで食べれるようになって、嬉しいです!
 
一つ一つ、心をこめて、時間をかけて、丁寧に作られたパンです!
貴重なパンを、T'sレストランで販売できるようになれて、本当に嬉しいです。
 
はーとゆーとさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ    →クリックお願いします
 
   →こちらもお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  →ポチっとお願いします

東京Walker に登場!

こんばんは、ゆりこです

ご案内が遅れましたが、今発売の東京WalkerにT'sレストランが紹介されています






↑こんな感じで、バレンタインディナープレートが載っています


↓実物はこんな感じ


もし機会があれば見てみてくださいね!

私も掲載を伝えていなかった友達から「東京Walkerに載ってたね!」と言われ、「見てる人は見てるんだなぁ」と驚きました

もっともっと、ヘルシーでおいしいお料理が広まっていくといいなぁ、と思います。そのためにも、おいしさを追究し、居心地の良い雰囲気を作れるようスタッフ一同努力していきます!

これからもT'sレストランをよろしくお願いします

人気ブログランキングへ ←もうすぐバレンタイン

   ←クリックお願いします

 ブログランキング・にほんブログ村へ ←お願いします

ティータイムの会合、実現

 こんばんは、ゆりこです

「天気はいいけれど風が冷たい日」が続きますが、皆様体調など崩されてはいませんか?
私は外出時、いつもひざかけを持っていきます。
それから、パジャマはモコモコの毛布のような暖かい生地のものを着ています。
タイツは二枚重ねで履いたりしています!
こうして、可能な限り防寒対策をし、体を冷やさないように心がけています

毎日の食事、睡眠、排泄、適度に体を動かすこと、を基本としながら、体の代謝を良くすることや冷やさないことにも注意して、健康に気を配っていきたいと思います
健康であることで、毎日の充実度が変わってきます


さて、先日、T'sレストランで初めてのティータイム団体予約(19名)の会が実現しました

土曜日ということで人の流れが読めず、「席の用意は予約の15時に間に合うだろうか」「お食事しているお客様にご迷惑をかけないだろうか」など、ドキドキしていましたが、スムーズな流れで席の用意まで行うことが出来ました。

予約をして下さった団体は、日頃から運動や食事に気をつけていらっしゃる方々で、その日も多摩川駅集合、広場で軽いストレッチをした後、自由が丘まで散歩していらしたそうです。なんと健康的

スイーツの盛り合わせと軽食をご用意しましたが、皆様とても喜んで、「次はディナーで家族で来ます」とか「動物性が食べられない知り合いがいるので、紹介します」とおっしゃって下さいました

また、その中にJリーグのとあるチームの栄養アドバイザーをなさっている管理栄養士の先生もいらっしゃいましたが、「動物性や乳製品、卵を使っていないとは思えないお料理ですね。どのように作っているのか非常に興味があります。動物性を使っていないので、コレステロールの数値を気にしている方にもいいと思います」とコメントをいただきました

その会は、食事やお茶を楽しみながら、参加者の方の近況報告に耳を傾けるなど、とても和やかな雰囲気でおこなわれていました。

ティータイムでの団体様ご予約は今回が初めてでしたが、今後もT'sレストランで様々な会や催し物が開催できれば良いと考えています
何かご希望がありましたらお気軽にご相談くださいね
03-3717-0831 (みんないーな、おやさい)


人気ブログランキングへ ←クリックお願いします


 ←こちらもお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ←お願いしまーす!!

お誕生日、おめでとうございます

おはようございます、ゆりこです
昨日も、お客様とお話しさせていただく中で嬉しい出会いがありましたので、その喜びについてオーナーからの文章を載せます。
それではどうぞ



(オーナーMからの文章)

2月5日。今日も、お客様との出会いの中で、嬉しいことが2つありました。
 
1つは、広島からわざわざ来て下さったお客様!
それも明日2月6日がその方のお誕生日!
お誕生日の前の日に、「自分へのご褒美として、T'sレストランでお料理を食べたい!」ということで広島から来てくださいました。
普段お肉やお魚を食べていないそうです。
今度はお友達とランチにも来たい!と言ってくださいました。
 
私は、最近お誕生日の前日を大事に過ごしています。
その年齢でいられる最後の日!
その日に、1年間を振り返り、どんな年だったかなぁ…と思い、
1年間にやったことを思い出したりします。
1年間に自分自身が成長した姿を見出し、今が一番いい状態だな!
こんなに成長したんだな!
元気でいられて良かったな…
なんて思ったりします。
だから、お誕生日前日の日って、私にとって大事な日なのです!
 
広島から来て下さった方がお誕生日前日だとわかり、思わず、話が弾んでしまいました。


 
もう1つの嬉しいことは…
今日がお誕生日である方の話です。
お誕生日の主役の方がお友達を誘って、4人で来て下さいました。
その方は、日頃、ホームページや、このブログも見てくださっている方です。
1年に1度の自分のお誕生日を、T'sレストランでお祝いをしたい!と選んでくださったことに対し、心から嬉しく思いました。
ありがとうございます。


 
みんな日々の生活で色々な願いがありますが、まずは「健康」ですね!
心身健全、悩みもなく、苦しみもなく、元気でいられることが何と言っても一番です!
いつも楽しい気持ち一杯でいたいですね。
 
お店にいることで、たくさんの方とお話しができ、皆様から嬉しいお話をたくさん聞けて、私自身楽しくなります。
本当にありがとうございます!
 
これからもおいしいお料理を作ることに専念し、快適な空間で、皆様に楽しんでいただけるように心がけたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

オーナーM



人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

     ←今日もよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ   ←今日も良い日になりますように!

| 1/2PAGES | >>

【通販商品】

T'sマサマンカレー



【絶賛発売中!!】

レシピ本
T'sレストラン奇跡のごちそう





太陽と大地の食卓『T'sレストラン』は、ベジタリアンの方にも、ビーガンの方にも、マクロビの方にも、お野菜が大好きな方にも、ふだんお野菜をあまり食べられていない方にも、どなたにも喜んでいただけるお料理を提供させていただいています。


T's Restaurant offers dishes to satisfy vegans, vegetarians, macrobians, vegetable lovers as well as people who do not eat much vegetables.



動物性未使用

Facebook


Twitter



記事

categories

archives

recent comment

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM