スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バレンタインに体に優しいお料理はいかがですか?

 こんばんは、ゆりこです
少し早いですが、バレンタインに合わせて作ったお料理が、1月25日から登場しています

ハンバーグ、クリーミィコロッケ、ライスコロッケなどのメイン料理を中心としたバレンタインプレート、

口の中でとろーっととろける生チョコタルト、

甘酸っぱい恋の味!?イチゴとトマトのカクテル、

の3種です





どのお料理もバレンタインにちなんでいるので、飾り付けがで可愛らしいです
なんと、ハート形のパンまで



私は登場した初日に食べましたけれど、ハンバーグの本格さにびっくりしました
これは、言われなければお肉を使ったハンバーグと間違えてしまうくらいの完成度だと思いますデミグラスソースもこってりしていて、しばし時間が止まったかのようにおいしさにうっとりしてしまいました。

それから、お客さまからも驚きと感動のメールをいただきましたが、クリーミーコロッケは本当にクリームを使っているような感覚で、これまた感動です(maiさん、ありがとうございました。お返事少々お待ち下さいね)

まずは体が資本ですから、バレンタインの日には、「相手への気持ち+体への優しさ+おいしさと感動」をプレゼントしてはいかがでしょうか?

皆様、体に優しくておいしいお料理を食べに来て下さいね。

私は、バレンタインデーに関係なく、期間中何度も頼んでしまいそうです

では、また


人気ブログランキングへ ←早いですが、バレンタインにちなんで。。。

   ←今日もクリックお願いします

 ブログランキング・にほんブログ村へ  ←クリック、待ってます

お客様の会話から、新たな食べ方!

ゆりこです 
今日は、よく来て下さるお客様からの声をご紹介したいと思います。

休日に、お嬢様とよくいらして下さる男性の方からです。
「娘はいつもパスタなんだよ。僕はべジカレー。
でもね、この間娘のパスタをもらったら、これもおいしいね。今度頼んでみようと思う。辛目のアラビアータって。」



そうなんです。パスタは、辛さの調節もうけたまわっておりますので、ご希望をお気軽におっしゃってくださいね



最近あるメニューの組み合わせにはまってしまった、というお客様。
元々中華がお好きとのことですが、T'sレストランの「坦々麺・ギョーザ・ご飯」が最高だそうです。中華セットと名前が付きそうですね。





ヘルシー系レストランで中華って、意外な組み合わせですが、すべて動物性・乳製品・卵を使っておりません。
本当に皆様から驚いていただいています。

これからも、色々なメニューを紹介していきます
 
人気ブログランキングへ  ←最近温かくなってきましたよね!

     ←でも、まだ寒い時も…

  ブログランキング・にほんブログ村へ   ←健康が、一番ですよ!

5か月記念にあたり、オーナーからのメッセージ

こんにちは、ゆりこです
以前も年末に登場しましたオーナーのMですが、T'sレストラン開店5カ月記念にあたり、再び登場です。
それではどうぞ





こんにちは。
いつもT'sレストラン「スタッフブログ」を見ていただき、ありがとうございます。
今日は、T'sレストランにとって、記念の日です!
皆さんにもお知らせしたいなぁ!と思って、私も登場しました。
 
ホームページでも、T'sストーリーがスタートしました。
これから、「T'sストーリー」として、お店が出来るまでのこと、またお店がオープンしてからのエピソードを、順番にお知らせしたいと思っています。
どうぞ、お時間がある時に、クリックして読んでくださいね。
 
T'sレストランでは、不思議なことに、25日に何かが起きています!
具体的なことは、また今度T'sストーリーでご紹介していきますが、
ただ今日という1月25日は、私にとって一つの分岐点となる日です。
 
5月25日に「T'sレストラン」の歴史がスタート!
そして、丸4カ月の準備期間を経て、9月25日にお店がオープン!
 
9月25日にお店がオープンして、丸4ヶ月経った今日が、1月25日!
 
つまり準備期間4カ月、営業期間4カ月という、同じ期間となる日が1月25日、今日なのです。
 
5月25日も、今日と同じように、月曜日でした。
5月25日からの1週間は、毎日がドラマでした。
普通ありえないような話が、毎日起きました。
 
今日1月25日が月曜日で、5月25日の月曜日と重なっている!と思うと、また、今日も新たにお店のドラマが起きるのではないだろうか…
と思ってしまいます。
 
たまたま…と言えば、そうかも知れませんが、
私にとっては、丸4か月の準備期間、丸4カ月の営業期間が同じである今日という日を迎えるにあたって、様々な思いがわいてきます。

 
お店ができて、もう4カ月たったのかぁ…という思いと同時に、「まだ」4カ月なんだぁ…という思いも。
 
 
その期間の間に、たくさんの方に来ていただき、喜んでいただけている。嬉しいなぁ…ありがたいことだなぁ…、そんな気持ちです。

 
ここに至るまでに関わって一緒に準備をしてくださった方たち、不思議な出会いで今スタッフとして働いている人たち、そして、今T'sレストランに来てくださっているお客様、T'sレストランを応援してくださっている方たち、皆様に、心から感謝の気持ちで一杯です。
これからもどうぞよろしくお願いします。



 
それからもう一つ、嬉しい幸せなお知らせです!
今後、25日の不思議な話の一つになると思いますが、今日1月25日は、ホームページ作成でお世話になっているHさんの結婚入籍の日です。

Hさん!
入籍おめでとうございます!
今日からスタートするお二人での結婚生活、毎日が健康で、円満で、楽しい、笑いが止まらないご家庭を築いてください。


Hさんは、T'sレストランと出会う
前から、1月25日を入籍の日と決めていたそうです。大事な入籍の日が、T'sの記念日と重なるとは、不思議なご縁を感じます。
しかも、Hさんの名前も、Tで始まっています。T'sの「T」です。
また、いつかHさんのことも、紹介させていただきます。
 
 
毎日の生活の中で、ちょっとした小さなことでも何かあれっ!と思うようなことを発見すると、それだけで楽しくなりますね。
 
今日は、またどんな不思議なことが生まれるのかな…
何が起きるのか…と思うと、わくわくしてきます。
 
これからもスタッフ一同、おいしいものを一生懸命作ります!
皆さんとお話できるのを楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします。






人気ブログランキングへ ←クリックお願いします


    ←応援お願いします


 ブログランキング・にほんブログ村へ  ←これからもお願いします

幸せな時間

 こんばんは、ゆりこです

明日でT'sレストランがオープンして5か月目に突入します。
この4ヶ月間、色々なことがあり過ぎて思い出せないくらい、濃い毎日でした。(この思いに関しては、またオーナーからの文章も載せます)

今までこのブログでは、「ゆりこです、スタッフですが、お客様視点でブログ書きます」みたいな微妙な立ち位置で記事を投稿していましたが、もう少し素性を明らかにして書いていこうと思います。

私は今大学院に通っている学生で、T'sレストランがオープンするに当たり、立ち上げの段階でコアに関わりを持たせていただいていました。
修士論文などがあったことで、11月以降はお店に立つことは少なくなり、もっぱらお客さんとして通うことの方が多くなっていますが、坦々麺、クリスマスディナー、バレンタインメニュー(これからです!)、ハンバーガー、餃子・・・などなど、新メニューがどんどん出てきて、そのスピードに驚くことばかりです。

最近は、4月から社会人になるに当たり、今までお世話になった人に会えるよう、心がけています。
昨日と一昨日も、大学の時の先生、部活の同期とT'sレストランに行きましたが、二人とも坦々麺、スープまで完食でした

「すごいねぇ。本当に、お肉みたいだねぇ。」と驚いていただき、
「先生、これならベジタリアンの研究者も連れてこれますよね!」と言ったら
「逆に、これがお肉じゃないということを説明するのが大変なくらいだね」とのこと。
確かに、見た目もお肉(ひき肉)、食べてもお肉だったら、説明難しいですよね

そんな感じで、T'sレストランでおいしいお料理を食べながら大切な人との会話を楽しんでいます。
なんと贅沢な時間の過ごし方を出来ているのでしょう
幸せです

これからも、そんな機会がたくさん持てそうなので、その分、やることしっかりやってメリハリつけて毎日充実させていきます。

また、T'sレストランにまつわる色々なお話、更新していきます


人気ブログランキングへ  ←富士山だ!!


   ←クリックお願いします

 ブログランキング・にほんブログ村へ ←お願いです!
にほんブログ村

みんなに喜んでもらえるお店でありたい

ゆりこです
ご無沙汰しておりました

先日、とあるお客様からバースディケーキのご注文が・・・。
2歳のお子様が主役ということでしたので、可愛くデコレーションさせていただきました



しかも中身は、りんごとさつまいも、かぼちゃのケーキになっています
ケーキを切るまで、わからないですよね

T'sレストランでは、お客様お一人お一人のご要望に合わせて、デザートやコース料理をご用意させていただいております

本日もお肉・乳製品が食べられないという外国人のお客様から「○○円でお料理のコースやってください」とご注文いただきました。
コースの中に入れてほしいメニューがありましたら、そちらも柔軟に対応しております。

良く言われるのが、「ここならベジタリアンの人も連れてこれる!」という声と、ベジタリアンの人からの「ここなら普通の人も連れてこれる!」という声です。

私自身も普段野菜中心の食生活ですが、外食時、動物性・乳製品・卵を普通に食べる友達に私の食生活に合わせてもらうのは悪いし、私もお肉三昧なお店に行くのは避けたいところです。
T'sレストランは、私も友達も食べておいしいと思えるようなお料理を出してくれるので、私は大ファンなんです

人それぞれ色々な考えや事情があり、食も選択しているわけですが、「食べる」という幸せな行為に対してみんなが喜べる環境が整っていくといいなと思います

これからもお客様のご意見・ご要望をお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

03-3717-0831(みんないーな、おやさい

それではまた


人気ブログランキングへ ←最近めっきり寒く・・・
 
       ←クリックお願いします

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ←風邪にはお気をつけ下さいね!
にほんブログ村

ついに出ました、動物性なしの”あの”メニュー!!

ゆりこです

題名、もったいぶり過ぎました?

そうです、動物性・乳製品・卵を一切使わないT'sレストランで…。
ついに、”あの”メニューが注文できるようになりました!







じゃーん!!
坦々麺の、登場です



見てびっくり、食べてびっくりなので、是非皆様食べに来て下さいね

T'sレストランでは、その他にも驚きのメニューがたくさんです。
卵やバターを使わないで作るスイーツ、ホワイトソースも乳製品なしのドリアやグラタン
お肉を使わないのに鶏の唐揚げ風…などなど、なかなか食べられないメニューがそろっています。
そして、これからもどんどん新しいものに挑戦していきますので、お楽しみに!!

それでは、坦々麺、食べに来て下さいね〜

クリックもお願いします!!

人気ブログランキングへ  ←富士山


   ←ひよこさん

  
 
ブログランキング・にほんブログ村へ    ←ブログさん
にほんブログ村

えっと驚くnew メニュー、予告!!

 ゆりこです
今回はnewメニュー予告ということで・・・。

T'sレストランは、動物性・卵・乳製品を使わないお店ということでおこなっておりますが、「えぇ〜、そんなの出来るの!?」とスタッフである私も驚いてしまったようなメニューがまもなく登場致します。


それは・・・・なんと、


坦々麺です!!
坦々麺と言えば、ゴマと唐辛子のピリッときいた、とろりとコクのあるラーメン。


最近ランチにも登場して、人気のT'sヌードルも、完成した時には驚きでありました。



実際、「これ、本当に動物性はいってないんですか?」「ワンタン、中に肉入ってるみたいですよね?違うんですか?」とお客様もびっくりしてくださっているのですが、このヌードルはあっさり優しいお醤油味。

でも坦々麺は元々、とろっとコクのあるスープなんです。そんなの、動物性の食材なしで出来るの?
本当に驚きでした。
実際、試作段階ではかなりおいしいです
もちろん、どろっどろのこってりとは言いませんが、しっかり坦々麺ですよ〜(笑)

またメニューに登場したら再告知します!
楽しみにしていてくださいねー。

人気ブログランキングへ ←虎!!なんか、立派ですね・・・

  ←坦々麺に乾杯!


ブログランキング・にほんブログ村へ ←3回のクリックもお願いします!
にほんブログ村

七草の贈り物とお野菜のおじさん

 おはようございます、ゆりこです

7日は無病息災を願う「七草」の節句でしたね。
この可愛い七草セット、いつもおいしいお野菜を配達してくれる、緑が丘の大沼さんのおじさんが持って来てくれました~
こんな可愛いのに、全部食べられるみたいです。もったいない…


大沼さんは、「おじさんの選ぶ野菜はどれもおいしいんだよ!食べてみたらわかるんだ!」といつも言っていて、本当に食べてみるとおいしいです。
毎朝市場でおじさんの目で厳選し、その日一番良いお野菜を選んで来てくれます。市場でもおじさんは有名だそうで…。
チェリートマトと言って、食べると思わず「甘い!」と言ってしまうトマトや、葉サラダも水々しくておいしいです

地元にも大沼さんのファンがたくさんいて、「大沼さんのお野菜で作ってるんですよね?」と言って訪ねてきてくれるお客様もいるくらいです

大沼さんのおじさんが毎回選んで来てくれるお野菜、是非食べてみてくださいね

それから、前回の記事でやまちゃんがのせてくれてるお正月ディスプレイ。
こちらも、作ってくださった方のご紹介などさせていただきますので、お楽しみに

天然酵母のまるパンを作ってくださっている千奈美先生のことも、また改めて…。

T'sレストラン、来て下さるお客様を初めとして、たくさんの方に支えられているなぁと感じます。
いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ   ←今年一年も健康に!


  ←今年一年もクリックお願いします! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   ←今日もクリックお願いします!

新スイーツ☆

 こんばんは、2回目登場キッチンのやまちゃんです

T’sは2日よりランチメニューも新たに営業しております
ちなみに、入口ディスプレイもお正月バージョンに変わってます!

↓ご紹介〜とってもカワイイ



そして、年明けより登場した新スイーツ
「抹茶とあずきのパウンドケーキ」です。



抹茶色がとても鮮やか
中にはたっぷりのあずきと、さつまいもが入っています!
そして、上には「けしの実」が飾られています。
プチプチしてて美味しいですよ

現在お店では、豆乳生クリームとあんこと共に食べられますし、物販もしてます


↓開発風景(ちなみにやまちゃん映ってません


こんな感じでスタッフは日々頑張っております!

これからどんどん新商品も出していく予定なので、お楽しみください



 ←クリックお願いします☆

←こちらもぜひ!


ブログランキング・にほんブログ村へ←最後にこちらも〜














動物性を使わないヌードル、ランチにも登場!

ゆりこです
新年、皆様いかがお過ごしですか?
お正月番組、お節料理にお雑煮、親族へのご挨拶…。
年末年始は様々なイベントがあってせわしないですが、どれもお正月ならではのイベントで、「これでまた新しい一年が始まるな」と新鮮な気持ちになりますよね

私がこの時期一番楽しみにしていることは、「年賀状を見ること」です
ネット環境が広がり、紙媒体の年賀状も少なくなってきている今日この頃ですが、一年に一度、たとえ一言であっても肉筆の温かさから伝わってくるハガキが嬉しくて、毎年楽しみにしています。

それから書くことも好きで、書いている時に色々な思い出が蘇ってきたり、「会いたいな」と思えるので、私にとって大事な時間となっています

ただ、一人ひとりに対して書きたいことがたくさんあってなかなか終わらないんですよね。大学生の頃、文字で埋め尽くされた年賀状を書いたことも…(←これでは届きませんと注意されました)。
期日までに届く、というのも大事なので、なるべく短く思いを伝えられるよう、努力していかなくてはですね。ブログも長くなりがちなゆりこです…


さて、自由が丘は年末年始、ゴーストタウン(全然人がいないこと)だと聞いていましたが、2日である今日もランチに多くのお客様がいらして下さり、大変嬉しく思います
しかも、初めていらして下さった方も多く、オーナーが感激しておりました
T'sレストランは、「動物性、卵、乳製品を一切使わないレストラン」ということでおこなっていますので、オーナーが時々お客様のお席にうかがい、お話させていただくこともあるのです。その時の会話で教えていただくことも多く、お店のエネルギーになっています


さて、今日からランチに登場しましたヌードルですが、とても好評だったようです。


何しろ、動物性を使わないヌードルというのは、前代未聞だと思います。ちなみに、だしにも使っていません。麺もかんすい、卵なしでT'sレストランのために特別に発注しているものを使っています。
オーガニックたまり醤油の優しい味。トッピングのワンタンも、中にお肉が入っているような食感で、とても不思議なヌードルだと思います。
ぜひ一度、お試しくださいね

人気ブログランキングへ ←ねこ、気持よさそうですね。

    ←クリック、クリック♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ  ←こちらもお願いします
にほんブログ村


ゆりこ

| 1/2PAGES | >>

【通販商品】

T'sマサマンカレー



【絶賛発売中!!】

レシピ本
T'sレストラン奇跡のごちそう





太陽と大地の食卓『T'sレストラン』は、ベジタリアンの方にも、ビーガンの方にも、マクロビの方にも、お野菜が大好きな方にも、ふだんお野菜をあまり食べられていない方にも、どなたにも喜んでいただけるお料理を提供させていただいています。


T's Restaurant offers dishes to satisfy vegans, vegetarians, macrobians, vegetable lovers as well as people who do not eat much vegetables.



動物性未使用

Facebook


Twitter



記事

categories

archives

recent comment

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM