3月11日に起きた東日本大震災で、被害を受けていられる方々のことを想いながら、3月20日、東京駅構内京葉ストリートで、『T'sたんたん』が静かにオープンさせていただきました。今回開発にあたったスタッフのご実家もまさに、大きな被害を受けている場所です。ご両親はじめ、親戚の方、知り合いの方々の様子を聞くだけでも、毎日どんなに大変な思いをされてお過ごしになっていることかと思います。
今回被害を受けた方々が、1日も早く、安全に生活できるようになること、少しでも心配が取り除かれること、1日も早い復興となることを心から願います。
以下は、開発にあたったスタッフから、昨晩私に届いたメールの文章です。本人の許可を得て、そのままお知らせします。
ースタッフからのメールー
「大震災で日本中が混乱し、自分の家族もまだ不安な中、T'sたんたんが無事にオープンしたこの日は一生忘れることはないと思います。
まさか私の開発したメニューが東京の中心である東京駅に並び、お客様がそれを食べて喜んでくださっているということが夢のようでした。
特に印象的だったのが、お昼を食べるために、私自身もお客様として食事をしていた時に、隣に座られた親子の会話で、お子様は小学校中学年くらいの男の子と女の子でした。
「動物性を使わないお店」だとは知らずに入って来られた様子で、オーダーをとるホールスタッフの説明でようやく気付かれました。「大丈夫かなぁ」と私が心配していると、逆にお子様は興味を持って、大豆ミートの唐揚げが付いているオープン記念の「プレーンたんたん」のセットをご注文されました。
そしてお料理を食べ始めると、「唐揚げもたんたん麺もすごくおいしいね!お肉みたいだね!きっとこれからテレビで紹介されるね!」とまで言ってくれていました。
私はいつもキッチン内にいて、お客様の声をあまり直接聞くことがなかったので、今日はこのオープンに至るまでのいろいろな想いもあり、本当に目頭が熱くなりました。
今日から新たなスタートになるのでここで安心してはいけないと思いますが、まず第一段階としてオープンの日を無事迎えられたことを心から嬉しく思います。
このような貴重な経験ができる機会をいただき本当にありがとうございました。」
この感激は、一生の宝物だと思います。
この感激を忘れずに、『T'sレストラン』、『T'sたんたん』共に、これからも健康で、美味しい、カラダが喜ぶお料理を提供させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
太陽と大地の食卓『T'sレストラン』は、ベジタリアンの方にも、ビーガンの方にも、マクロビの方にも、お野菜が大好きな方にも、ふだんお野菜をあまり食べられていない方にも、どなたにも喜んでいただけるお料理を提供させていただいています。
T's Restaurant offers dishes to satisfy vegans, vegetarians, macrobians,
vegetable lovers as well as people who do not eat much
vegetables.
→ 3か所クリックお願いします。
先週の最初の方で通勤電車が運休のため毎日東横で通勤していました。
何度自由が丘のお店に立ち寄ろうと思ったか…先輩方が大変な中がんばっていらっしゃることを知って私もがんばろうと思いました。
近々また寄らせていただきます!再会を楽しみにしています!