<< 【おせち】 | main | 英語のフライヤーができました! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

クリスマスコンサート

2014年最後のディナーコンサートが12月4日に【クリスマスコンサート】として行われました。
今回は、ソプラノ織田京子さん、ピアノ宮下千登勢さんでした。

トナカイ   コンサート風景

世界中この時期は、クリスマス一色です。
最近は宗教に関係なく、11月過ぎると、街はXmasに向けたイルミネーション、クリスマスソング、クリスマスギフト、クリスマス用品、クリスマスケーキ、クリスマスセール・・・と何かにつけて「クリスマス」という言葉を目にします。
本来のクリスマスというのは、御子イエスキリストの誕生をお祝いするキリスト教の行事ですね。

演奏者2人

今回のT'sレストランでのクリスマスコンサートは、第1部と第2部に分かれて開催されました。
第1部の「クリスマス」を中心としたコーナーでは、織田京子さんが歌だけではなく、「クリスマス」本来の意味などを楽しく、心にしみわたるようにお話をしてくださいました。
また、お客様と一緒に讃美歌を5曲も歌う機会が与えられ、まるで中学高校時代に戻った感じがしました。
普通のコンサートでは、演奏者の歌をずっと聴き入るのが特徴ですが、今回のコンサートでは、私たちも一緒に参加して歌える機会が与えられて、とっても楽しかったです。

第1部
 
休憩をはさんで、第2部では、歌の歌詞と織田京子さんがふだん大事にされていることが一致している曲を選曲して歌ってくださいました。歌を歌う方がその歌詞の意味を大事にされ、感動されているからこそ、聴いている私たちに伝わってくるのですね。
「おかあさん」をテーマにした曲を聴く中で、自分たちが今生まれている事の原点を見直すことができ、最後には、参加された方皆さんが自分のこととして、両親に感謝することの大事さを思うことができたのではないでしょうか。
お客様の中では、聴きながら感動して涙していらっしゃる方が何人もいらっしゃいました。
まさに歌から心に響いたということですね。

全体第2部

第1部・第2部を通して、ソプラノ織田京子さんの素敵な歌声とピアニスト宮下千登勢さんのきれいな音色のハーモニーが店内を包み込み、そこにいたすべての人を心地よく、和やかで温かい気持ちにしてくださり、幸せな時間となりました。また、織田京子さんの手話に合わせて、お客様の中でもご一緒に手話をされながら一緒に歌を歌ったり、心から楽しそうな笑顔で手話をされている表情も見受けられ、とっても嬉しく思いました。

サンタ

今回のコンサートを通して、やはり「快適」という言葉の大事さを感じました。
「快適」な空間、「快適」な心、「快適」な気持ちというのは誰にとっても心地よいですね。
「快適」なところから、楽しい気持ち、嬉しい気持ち、幸せな気持ちが起きてくるんだなと今回のコンサートを通して感じました。そして、コンサートの翌日も1日中、前日の心地よさが心の中に残り、楽しい気持ち一杯で過ごすことができました。
自分自身を大事にし、自分自身をいつも「快適」にしていられるよう、各自で心がけられたらいいですね。

コンサート全体

【第1部】
1.ろうそくを手に
2.クリスマスメドレー
3.静かなその夜
4.クリスマスキャロル(お客様とともに)
5.クリスマスメドレー(お客様とともに)
 
【第2部】
1.くも
2.ママへ
3.子守唄
4.冬の夜
5.おかあさん
6.みかんの花咲く丘(お客様とともに)

プレート

大豆ハムサラダ

かぼちゃのポタージュ

ハヤシライス

スイーツ

お客様からの感想の一部をお知らせします。
この感想を見ていただけると、【クリスマスコンサート】がどのような雰囲気であったのか、どのように感じていただけたのか、お分かりになっていただけると思います。
 
・今日は楽しい一時をありがとうございました。また来年も来たくなりました。
・楽しい集いをありがとうございました。久しぶりに讃美歌を唄えて、嬉しかったです。お食事もおいしかったです。楽しいひとときでした。 
・久し振りに声を出して歌えて楽しかったです。歌詩集のプリントも可愛いく出来ていて素敵でした。皆様と和やかにお話もできてとても愉しい会でした。
・今日は出演者の方の素晴らしい歌声に感激です!T’sレストランの食事は卵もバター等々も使わないと伺い、どうしてこんなに美味しくできるのかしら?と思いながら大変美味しくいただきました。本日はありがとうございました! 
今日はおいしいお料理と素敵な歌声のコンサートを楽しみました。これからクリスマスに向けて、楽しい気分にしていただいたことに感謝します。
・今夜もすてきなConcertありがとうございました。出演者のお歌は、心にしみて忙しい日々も忘れ、ホッとホッとしました!アンコールの「お母さん」は涙がでました!ピアニストも素敵な伴奏ありがとうございます。
・ソプラノ歌手の素敵なクリスマスソングと美味しいお料理。親しい友人達と参加できて、本当に嬉しい楽しいクリスマスコンサートでした。優しいお声とお話、おかあさんのうたにとても感動致しました。ありがとうございました。
 ・とてもなつかしく、楽しいひとときをありがとうございました。出演者の歌声もすばらしかったです。お料理がおいしくて感動しました。コレステロールが気になっている主人と、また来たいです。本当にありがとうございました。
・本日は素敵な音楽と美味しい食事をありがとうございました。なつかしい方々ともお会いでき、楽しい時間が持てました。
 ・久しぶりに歌うことができて楽しかったです。美しい歌声とピアノ演奏ありがとうございました。また参加したいと思いました。ごちそうさまでした。
 ・木の温もりのあるお店、柔らかい照明、優しいディスプレー、そして、最大限に身体のことを考えて下さっている手の(心も)込んだお料理。出演者の温かい歌声の詞(ことば)一つ一つが、しっかり伝わって来て、美しさと共に心が動かされる素敵なひと時でした。
 ・懐かしい讃美歌を一緒に歌えて、とても嬉しいひと時でした。出演者のお声がとてもきれいのなので、申し訳ないですが、「みんなで歌おう」の時に、つい歌わず聞きほれてしまう心境になりました。今日のコンサートを通して、中学や高校生の頃、すばらしい環境を与えてもらった先生方や両親に感謝したい気持ちになりました。
 ・クリスマスコンサート(いっしょに歌える)に参加できて久しぶりにホーリーなクリスマス気分になりました。そしておいしいT’sレストランのお食事をいただき、充実のひととき、ありがとうございました。長女にも本来のクリスマスを少しあじあわせてあげることができてよかったです。いろいろなメニューを少しずつ食べられておいしかった。
・本日は素敵な会をありがとうございます。お歌とピアノ、とっても素敵で、お料理、スイーツも大変おいしく頂きました。
・今日は一足早いクリスマスを味わうことができ、中学高校の頃を思い出し楽しい一時でした。こども達も大きくなり今年はまだクリスマスツリーを飾っていませんでしたが、やっぱり明日飾ろうかなと思いました。どうもありがとうございました。
・出演者の声が透き通ってて素晴らしかったです!!色々な表現やしぐさとか表情にすごく現れてて、すい込まれるような一時でした♪♪一緒に歌えてとても楽しかったです!

スポンサーサイト

  • 2018.05.22 Tuesday
  • -
  • 22:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

【通販商品】

T'sマサマンカレー



【絶賛発売中!!】

レシピ本
T'sレストラン奇跡のごちそう





太陽と大地の食卓『T'sレストラン』は、ベジタリアンの方にも、ビーガンの方にも、マクロビの方にも、お野菜が大好きな方にも、ふだんお野菜をあまり食べられていない方にも、どなたにも喜んでいただけるお料理を提供させていただいています。


T's Restaurant offers dishes to satisfy vegans, vegetarians, macrobians, vegetable lovers as well as people who do not eat much vegetables.



動物性未使用

Facebook


Twitter



記事

categories

archives

recent comment

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM