昨日のお客様♪/''Strawberry Cherry Blossoms🌸'' in T'sresutaurant

こんにちは。
自由が丘のさくら🌸は今が見頃で、とてもきれいに咲いています。
今日と明日の雨が残念です..!

有難いことに連日たくさんの海外からのお客様にご来店いただいていますが、目的を質問するとみなさん「Cherry Blossoms!🌸」と。
日本の桜🌸へが大変注目されていることを、大きな公園に行っても、お店にいても実感します。

 


さて、昨日ご来店のお客様。前日に日本に到着されてすぐに T’s たんたん を味わってくださり、翌日レストランにいらしてくださいました。

 


なんと南アフリカ・ケープタウンから!先日T’sレストランの学生スタッフがケープタウンへ行ってきたばかりで、共通話題で盛り上がりました。
やはり日本への目的は「Cherry Blossoms🌸」。
新宿御苑や上野は有名ですが、意外と知られていない「自由が丘の緑道の桜🌸」。
夜は特にお店のライトアップが反射されて幻想的で綺麗な空間です。自由が丘の桜🌸をご紹介し、お店を出たあとに味わってくださいました

 


また🌸を楽しみにいらしたとお聞きしたので、ご注文いただいたブリュレのお皿に、私たちもお花を咲かしご提供しました。
「Strawberry Cherry Blossoms!」と大変喜んでいただけました
なんと男性の方は当日がバースデーとのこと。お誕生日のディナーに選んでいただけたことも満足していただけたことも嬉しく思います。素敵な日本の旅になりますように

 


T’sレストランでは''さくらパウンド''を販売しています。
期間限定のこちらの商品も、大変ご好評いただいております♪


気になる方はぜひお試しくださいね

 

 

 

JUGEMテーマ:


お客様との素敵な出会い

日々お客様との素敵な出会いがあり、そのひとつひとつがT’sのストーリーとなっています。
T’sレストランの「T」には、「丁寧に」「手間暇かけて」「テイストにこだわった」味、という言葉以外にも、
ここの場で「つながり」が増えたり「友達の輪」が広がっていきますように、という願いもこめられています。

(他にも様々な意味がありますが、この話はまた改めて😌)

食事ができる場所がたくさんある中で、T’sレストランを見つけてくださり、選んでくださり、ドアを開けて入ってきてくださることは私たちにとって大変嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。だからこそ、「おいしく身体も心も満たされるお時間をお過ごしいただきたい」と心から思います😌


 


写真は先日いらしてくださった、スウェーデンからのお客様。
とても素敵な出会いで、お話させていただき幸せな気持ちをたくさんいただきました。

 


もう一枚の写真はイチゴのショートケーキ。
お子様自ら「誕生日のケーキはぜったいT’sレストラン!」とおっしゃってくださったくださったようです。ありがとうございます😌

本日も皆様のお越しをお待ちしております。


<オーダーケーキや、クリスマスケーキについてはこちら>
http://ts-restaurant.jp/menu/cake/


【ベジ・ビーガン普及のプロジェクト】

先日、ベジ・ビーガン普及のプロジェクトに力を入れている学生さんからお問い合わせいただき、本日T'sレストランでお食事しながらお話しました!

ほとんどが留学経験者という15人のチームで、日本のベジ・ビーガン普及のために色々と企画しているそう学生さんたちの想いに私もパワーをいただきました!

大豆ミートの唐揚げ 油淋鶏つきのドリアやブリュレ、抹茶パフェを、「おいしいー!」「ビーガンとは思えない!」「お肉じゃないんですかー?!」と反応してくださいました。

 


おいしいにプラスαの、驚いたり感動してくれたり、楽しんでいただけたこと嬉しかったです☺😊 
どのようなプロジェクトになっていくのか、楽しみです!


ゴールデンウィーク初日に、素敵なお客様。

JUGEMテーマ:野菜

GWがスタートし、自由が丘は毎日とても賑やかです!
みなさまいかがおすごしでしょうか?😆
GW初日の夜は、いつもお世話になっている森の保育園さんの職員さんが入園式後にいらしてくださいました!


=======================
森の保育園さんは、100%植物性の給食をお出ししている大田区の保育園です食事にこだわっている保育園は増えてきましたが、動物性食材なし、砂糖なし、グルテンフリー、の保育園はいろんなママさんに聞いてもみつかりません!
▼以前卒園式にてコラボさせていただいた記事はこちらから▽
●卒園式(前半)
http://ts-restaurant.jugem.jp/?eid=1832
●サプライズウエディングケーキ(後半)
http://ts-restaurant.jugem.jp/?eid=1833
=======================



新しい職員さんを迎え、3種の大盛りサラダで乾杯。
メイン料理はベジとは思えない!?煮込みハンバーグやロールキャベツと玄米を。
最後に4種のハーブティーと「新登場!スペシャルスイーツ」をご提供しました。
新登場のスペシャルスイーツは後ほどご紹介しますね💖
.
T’sレストランでは、通常のパーティーコースの他、お客様のご希望に合わせたコースもお受けいたします。
お気軽にお問い合わせください♫

( パーティーコースはこちらから
http://r.gnavi.co.jp/gpxxjabd0000/menu9/ )
.
笑顔でパワフル、そして温かい素敵な先生たちです。
ありがとうございました!

#‎Tsrestaurant #‎Tsレストラン #‎jiyugaoka #‎自由が丘 #‎ゴールデンウィーク #‎サラダ #‎Salad #‎森の保育園


【外国からのお客様】

【Guests from foreign countries】

On 30th April we could see many foreigners at T's Restaurant and T's Tantan.We were glad to know that they enjoyed eating T's menu.
3 ladies from Taiwan came to T's Restaurant after they got to Narita and checked in to the hotel at Chiba. Jiyugaoka is very far from Chiba . We were surprised to know that they came to T's Restaurant from Chiba and thanked for them.
Those who came from New Zealand were pleased with the dishes of T's Restaurant and booked the next time before leaving Japan.
One lady from France came from the hotel at Ueno by taxi, from which takes about one hour by taxi. She traveled for Kyoto, Shirakawa-go, Hiroshima, Miyajima, etc. She enjoyed the scenery and Japanese hospitality but she could not eat Japanese meal for vegetarian.On the last dinner at Japan she came to T's Restaurant she was able to meet meal that seems to be delicious. She was very pleased with the meal and sweets.

Thank you very much for them!
We are very glad to know that those who like T's Restaurant and T's Tantan are increasing in the world and understand 'Smile Veg'.





【外国からのお客様】

4月最後の日である30日は、T'sレストランもT'sたんたんも外国人のお客様がたくさんいらしていただき、皆様から嬉しい思い、嬉しい言葉をたくさんいただく日となりました。
T'sレストランのディナータイムには、台湾、ニュージーランド、フランスからのお客様、中東に関係ある方が来られました。


台湾の方は、午後成田空港に着き、宿泊先の千葉のホテルから、夕食を食べるために、わざわざ自由ヶ丘までいらしてくださいました。食べ終わってすぐまた千葉のホテルに帰られました。
ニュージーランドからのお客様は、お二人でお食事を堪能し、気にいってくださり、帰るまでにもう一度来たいと予約してくださいました。


フランスからのお客様は、日本での滞在最後の夜に、ホテルで勧められたからと上野の方からタクシーに乗って食事に来られ、再度待たせてあったタクシーで帰られました。その方は、京都、白川郷、広島、宮島…と色々なところに行き、日本の景色、日本人のおもてなしの素晴らしさを感じられたが、食事だけは、毎回大変な思いをしたそうです。日本での最後の食事がこんなに素晴らしいものとなり、嬉しい!と言っていただきました。


また、中東に親しくされている方がいらっしゃるという日本人の男性は、その方のことを想い、帰られる際には、野菜だしと中華だしをギフトで購入してくださいました。


新たな食分野、「スマイルベジ」を発信したいという想いでスタートしたT'sレストランですが、世界各地の方がT'sレストランやT'sたんたんにいらしていただき、皆さんが食事をしながら、楽しい時間を過ごしていただけて、嬉しいです。


【昨日の嬉しい出来事】

こんにちは。

 

昨日は、
いつもお休みの時に遠くからいらしてくださるご家族が、
ディナータイムにいらしてくださいました!

 

いつも元気な4姉妹ちゃん、昨日もスイーツを沢山召し上がってくださいました。


 

◯レアチーズ
◯ガトーショコラ
◯チョコナッツ
◯ブリュレ
◯生チョコタルト





 

お帰りになられた後、
お客様が座られていたテーブルに戻るとメッセージ付きのお皿が残っていました!(写真1枚目)

飾り付けに使用した♡型のみかんの皮と、いちごのジャムを使って「おいしー♡」と!☺️




 

とっても嬉しいかわいいスマイルベジをいただきました♫

 

乳製品と卵のアレルギーをお持ちのお子様ですが、
T'sレストランのノンミルク・ノンバター・ノンエッグ(卵・乳製品を使用しない)ケーキで笑顔になっていただけて、本当に嬉しい瞬間でした。


 

本日も22時まで営業しております!


ホリスティック美女講座の模様

今回は先日開催されました『ホリスティック美女講座』〜心と体を癒す食事、エディブル・レメディス 冷えをとって免疫力アップ
ディナー&トークの模様をお知らせします。

 



今回で第二回目となったワークショップ、この夜も米国代替医療機関公認ホリスティック・ヘルスコーチ
森 智世さんの講義とT’sレストランのお料理で行われました。


 














(〜以下ソフィアウッズ・インスティテュート http://www.sophiawoodsinstitute.com/
よりの模様です〜)

〜美味しいお食事を召し上がっていただきながら、米国代替医療協会から公認資格を有する国際ホリスティック・ヘルスコーチから学ぶ体験型ワークショップです。
お食事は、
動物性食品をいっさい使用せずに、ホリスティック・ヘルスコーチの提案の下、大地の恵みを受けたお野菜ばかりを使用し、今回のワークショップのために T's レストランが創ってくださったオリジナルのメニューです。


お仕事帰りの方も多く、お疲れのところでしたが、わきあいあいと楽しく過ごしました。
 

 

 


今回、たまたま私のお誕生日と開催日が重なったこともあり、T'sさんがサプライズのケーキを用意してくださいました!受講者の皆さんにお祝いしていただき、とても思い出深い会となりました。
 

参加者コメント:


食事も動物性のものを使用していないことが信じられないくらい美味しく、また、日頃、疑問に感じていたことにも解答や方向性が得られ、たいへん勉強になりました。ホームページで紹介されている内容全てに興味があるので、掘り下げて勉強会を開催していただけると嬉しいです。”
“前回も美味しく、ためになるお話だったので参加しました。冷えだけが私の体調の悩みと言っていいくらいなので、食事、気をつけます。”
“すごく勉強になりました!自分自身の体や体内に入れるもの(食べ物)でどれだけ影響が出るのかが判りました。やはり自分の体を造るのは日々の食べ物だなと感じました!”
お肉にしか見えないのに素材は大豆というお料理が多く出されて、本当に動物性のものは一切使われていないんだと驚きました。”※ ご本人から、許可をいただき掲載しております。〜

おかげさまで大好評のワークショップとなりました。

今後も開催予定ですのでぜひ楽しみにしていてください。

 

【同窓会】

おはようございます☀︎
 

昨日、ランチタイムに15名様程のご予約がありました!
(11時から11時半スタートのみ、ランチタイムのご予約を受け付けております。)

中学高校の同窓会とのことでした。
卒業して40年間、年に一度、毎年必ず集まっていらっしゃる様で、栃木・盛岡・名古屋など遠くからいらし方もいらっしゃっいました。
笑い声に溢れていて、仲の良さが伝わってきました。

今回はからだに優しい「食」も楽しみたい!、とのことでT'sレストランを選んでくだいました。





 

お客様からこのような感想をいただきました。

●自由が丘のT'sレストランの、カラダに優しいお食事でおなかがいっぱい。美味しかったです。
●元気ベジも見た目もお味も最高でした!
●おいしい食事もさることながら、食材の説明もとても興味深く聞かせていただきました。
●お料理とても美味しかったです。また行きたいです。



 

日頃日常生活の中でみなさん大変なこともある様ですが、自分自身が心身健康でいないと楽しめない・リフレッシュすることの大切さを実感されたそうです。自分自身を大切にし、自分自身が元気で楽しんで生活をしていきたいですよね。

また美味しいものを食べて楽しくお話をしにお店にいらしてくださいね。ありがとうございました!



 

今日もお客様とお話できることを楽しみにしています☀︎

 


嬉しい出来事

【嬉しい出来事】
 

今日は懐かしい方が、お店にいらしてくださいました!

一年とちょっと前(2013年7月)、有り難いことにJAL国際便の機内誌『SKYWARD』にて、自由が丘T'sレストランを紹介していただきました。





T'sベジ餃子とバジルピザを召し上がっていただき、ビーガン・ベジタリアン・アレルギーのある方も、お肉が大好きな方も、どなたも食卓を囲んで食事を楽しんでいただけるお店、と英語と中国語で紹介していただきました。


その際お店をレポートしてくださったJALのCAさん、タイ人のYuさんが、本日一年ぶりにお店へいらしてくださいました!



 

偶然一年前と同じ席に座り、当時はまだなかったメニュー「15種類の焼き野菜とマサマンカレー」を召し上がられながら、楽しい時間を過ごしていただきました。

バンコク在住のYuさんは、日本だと大阪着の便を担当されているため、
なかなか東京へお見えになる機会はないとのこと。
時間を調整してお店へ遊びにいらしてくださり、大変嬉しかったです。
夜中の便でタイに帰られるそうです。


 

Have a nice trip,Yu-san!!
We are looking forward to seeing you!! Thank you.



 

9月に入り、当店は間もなく5周年を迎えようとしています。
この5年間、お店の中で様々な素敵な出会い・繋がりが生まれてきました。お店にいらしてくださる方一人一人に感謝の気持ちです。
これからも、どんな出会い・繋がりが生まれるのか、楽しみです。


 


嬉しい贈り物

今回はお客様との嬉しい出会いについて、ご紹介させていただきます。

本日のランチタイムに、開店前からお並びになっていただいたベジタリアンのご夫婦のお客様。

海外からの観光で聞けば、東京駅ナカ『T'sたんたん』を2日前にご来店され、

その味に驚き、自由が丘の『T'sレストラン』も是非行きたくて!ということでのご来店でした。

お肉・魚介類・乳製品・卵を使っていないのに驚きのお味に

『デリーシャス!』を連発して喜んでいただきました。

お会計時に乳製品・卵を使っていないクッキーやスコーンもたくさんご購入され、スタッフともども嬉しい気持ちになりました。

その後!

『家族のためにもっと買ってかえります』と戻ってスコーンを買いに来ていただきました。

その時にお礼ということでお客様からお菓子のプレゼントをいただきました。





『Dear T's Restaurant,
 We are so happy to find such delicious and beautiful vegan food in Tokyo!
ありがとうございます。

Susan and Ryan
from Los Angeles, California, USA』


ほんとうに嬉しいですね!

その場にいましたスタッフ全員が感激しました。

今日は7月1日。

今年の後半スタートに素晴らしい出会いをさせていただきました。

今年の後半もたくさんの方々に喜んでいただけるよう『スマイルべジ』を発信していきたいとおもいます。

 

| 1/22PAGES | >>

【通販商品】

T'sマサマンカレー



【絶賛発売中!!】

レシピ本
T'sレストラン奇跡のごちそう





太陽と大地の食卓『T'sレストラン』は、ベジタリアンの方にも、ビーガンの方にも、マクロビの方にも、お野菜が大好きな方にも、ふだんお野菜をあまり食べられていない方にも、どなたにも喜んでいただけるお料理を提供させていただいています。


T's Restaurant offers dishes to satisfy vegans, vegetarians, macrobians, vegetable lovers as well as people who do not eat much vegetables.



動物性未使用

Facebook


Twitter



記事

categories

archives

recent comment

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM